とあるママひらめきと4歳の娘ニコ

2人でお出かけしたり英語でしゃべったり…

子連れハードルどんどん下げてます



今回英語と関係ないのですが


忘れないうちに記録として

ニコの身長について…



平均になりますが

4歳から5歳で大体6cmくらい身長が伸びるそうです



私もニコパパもそんなに身長は高くないので

ニコに成長サプリを試してみることにしました



巷で少し話題になってた

韓国の(韓)漢方サプリですスター



自腹で買ったので本音で書きます指差し



効果ほぼ無しです昇天



少なくとも身長は劇的に伸びたわけではありませんでした



3ヶ月服用で2.2cm +



季節や一年の時期によってすごい伸びたり全然伸びなかったりするので本当は一年間試したらきちんと検証できるのかもしれませんが…(自腹なので)昇天


私的にはこれは身長には効果が殆どないのかな?と思いました昇天

(実際3歳の同じ時期も同じくらい伸びている)



ただ、飲み終えてから分かったのですが

飲んでいる間は風邪もひかない、鼻水も出なく体調はとても良かったです

実はこの期間に3回くらい旅行に行って時差ぼけやハードスケジュールをこなしていたニコですが、欠席も1日もなくとにかく健康流れ星流れ星キラキラ



飲み終えて数週間後に咳の風邪をひいていたので…やはりサプリで免疫は上がっていたのかなと思いますニコニコ



飲んでいないよりはいいと思うけど自腹だし高いのでこれがひらめき私の正直な感想ですスター




効果は人によって違うと思います。

これは個人的な感想です。