とあるママひらめきと4歳の娘ニコ

2人でお出かけしたり英語でしゃべったり…

子連れハードルどんどん下げてます



ニコの学校はマンモス校

3歳クラスから12年生までいます

基本お昼はカフェテリアで食べるのですが

小学生以下は給食係の人(外部業者)が教室まで配膳・片付けにきてくれますニコ


ランチを家から持ってきているのはほぼゼロ

中国の 温かいうちに食べたい という考えがあるからなのか

親が忙しいからなのか

うちはニコにどちらがいいか聞いてみて

給食にしていますニコニコ


メニューは洋食・アジア食+デザートと飲み物


カフェテリアで食べる時はいろいろ選べるようですが

ニコのクラスは全てのものを少しずつ配膳して全て食べ終わってもっと欲しい人はお代わりするシステムみたいですスター


例えば

ブラウンソースとチキンレッグ

マッシュポテトとチーズブレッド

蒸した白身魚

白米

サラダ

スイカ

チーズケーキ

飲み物


を全部貰っているそう!ひらめきひらめき


洋食・アジア食が一気に食べられるなんて…

なんてお得ピンクハート


もはやひらめき私も食べられないかな?!


ちなみに味の方は美味しいけど

いつも遊んでて(話してて?)食べる時間がなくなるので

なかなか完食してなさそうです

(ここがゆるい!笑い泣きインター!笑い泣き)