とあるママひらめきと4歳の娘ニコ

2人でお出かけしたり英語でしゃべったり…

子連れハードルどんどん下げてます



しまじろうの案内が来る頃から
お世話になったダニエルほっこり

もともとは60年代の子供向けだったのが
Mr Rogers’ Neighborhood

アニメ化されているのですが
お友達との関わりや、困っている人に親切にしたり
歯磨きをしたりお手伝いをしたり
日本でいうしまじろうのようなアニメを
2歳くらいから見せていました


おもちゃや絵本もいくつかあって
トイトレもダニエルと歌ってやったりしました


ただニコからもうダニエルが言っていることは
全部知っているよ!全部できるからダニエルはもう見なくても大丈夫だよ!と言われているので


そろそろ卒業しようと思います


お世話になったダニエルグッズ紹介しようと思います


ダニエルがいろんな場面でトイレに行く話
うちのはボタンを押すとトイレが流れる音が出るので歌と一緒に押していました

ダニエルが初めて学校に行く本で
緊張する時はどうしたらいいのかな?というお話し

可愛いニコニコ