とあるママひらめきと4歳の娘ニコ

2人でお出かけしたり英語でしゃべったり…

子連れハードルどんどん下げてます



最近になって私の友人がよく日本に遊びに来るようになりました!

コロナ禍と被った新婚旅行が延期になって今年来ていたり、リベンジ旅行で来たり、子供が少し大きくなったので家族で来たり…


週末は東京メインでニコと一緒に会いに行っています 


東京が初めてだったら

英語のハトバスツアーで都内を回りつつ

バスで思い出話を喋りまくってランチ



東京に来たことがある人だったら

うちのちかくの商店街に連れていって

(観光スポットにもなってる!)

食べ歩き、飲み歩きしたり


または


スーパー銭湯でまったりお喋り


家族で来ていたら

皇居で待ち合わせてぶらぶら

子供を走らせてその後東京駅でランチ

とか

明治神宮で観光&子供の体力を消費して

(まだ体力ある場合代々木公園も泣き笑い)

その後ベビーカーで原宿ぶらぶら

または新宿あたりまで歩いてご飯


行くのはこの辺り

エンターテイメント性があって子供も楽しいです




子供がニコと同い年くらいだと一緒に遊べるので楽しくて、まるで普段東京にいるママ友と遊ばせるよう…スター


あと友達の旦那さんはみんな子供と遊ぶのが

上手い気がしますにっこり

人見知りなニコも大体友達の旦那さんに担がれて

大笑い!体を使った遊びも多くいつも楽しそうですニコニコ


旦那さんも子供たちとここら辺で

遊んでるからコーヒー飲んでキャッチアップしてくれば?とよく勧めてくれて

子供を見ている間に私友達は10年分くらいお互い何していたか情報交換目がハートほんとにありがたい…!


でもこういうのも英語が話せるニコだからこそ

気軽にできるのであって

こう言う時おうちで英語頑張ってよかったなぁ、と

思います!


今もたまにFacetimeをして

私の友達ともキャッチアップしつつ

子供同士も会わせていますニコニコにっこり



ちなみにニコの英語力については

誰も何も言わず泣き笑い

多分みんな英語話せるのが普通だからでは??!


1人だけへぇ〜日本住んでるのに英語話すんだ!

まぁひらめき(私)が英語話すしね〜!

と言われました


英会話をこんなに気にしているのって日本人だけなのでしょうか?泣き笑い泣き笑い