オペアには、ホストファミリーの家に滞在する前に、
NYでの5日間の地獄の研修が待っている![]()
成田から、12時間のフライトを経て、NYに着いた。
出発前は実感がなかったのに、NYの空港に到着し、
まわりをみた瞬間、とうとうアメリカに来てしまったんだと
なんか不思議な気持ちになった。
入国審査に並んでいると、偶然にも、これからオペアに
なる女性と出会った。話をすると、私と同じエイジェンシーで、
これから一緒に研修をうけることがわかった![]()
It was very nice to meet her! o(^▽^)o
入国審査を経て、一緒にワークショップの会場である
YMCAへ向かった。
アメリカへ来たのは、6年ぶり・・・。
まだ20歳だった。
また、アメリカの地にしかも1年間も滞在するなんて、
思ってもいなかった。
Who knows what will happen to my future.
アメリカの地で新しい生活が始まろうとしている・・・。
不安もあるが、これからの出会いが楽しみでしかたなかった。
あらかじめエイジェンシーのほうから用意されていた
バスチケットを使い、シャトルバスで無事にYMCAまで
到着した。
到着したのは、19時過ぎ・・・。
受付でキーをもらい、超ヘビー級のスーツケースを
部屋に運んだ。空港で、重さをはかったら38キロだった。
もちろん超過料金を払った。
まわりにいた世界中から集まったオペアたちの荷物も
私と同じか、それ以上だった。
1年間、故郷を離れる気持ちは一緒なんだなと思った。
到着後、すぐにオリエンテーションがはじまり、
自己紹介が始まった。
100人近くいたかなー。
とにかく多くてびっくりした。
ブラジル人は30人以上いたと思う。
ドイツやフランスの若い女性たちも
かなりの数参加していた。
世界中から集まった New Aupair Girls
これから、ここで一緒にチャイルドケアの勉強をし、
そして、アメリカ国中に散らばっていく。
なんだか、とても親近感をおぼえた。
続きは明日・・・。