リメイク料理 親子丼の残りでパスタ | *Memoir of House*しがないBBAがプチプラでレストランライクな料理とインテリアを楽しむブログ

*Memoir of House*しがないBBAがプチプラでレストランライクな料理とインテリアを楽しむブログ

輸入住宅に憧れつつ、国産で狭小住宅建てました。ハワイが大好き。



親子丼の具が余ってしまいました。

リメイクできないかと考えたところ、こちら!




常々視聴しております方のサイトです。

参考にしながら作りました。

完全一致しているわけではありませんので、確かなレシピはジョージ(名前変わった?)さんのYouTubeご覧ください。



で、我が家は。

勿体ぶって使ってなかったリングイネを使います




親子丼の具をほぐして。

(親子丼は安い胸肉だったからね。笑)

パスタ加えてフライパンで直煮込みます。



で、お湯足して、混ぜ混ぜ。


チーズすりおろし加えて



できたよ。

思ってたんとちがうwww


温度下がる前に、かつ、白身を加えたから、

加えたからちょい固まった。笑


味は美味しかったです。


一般家庭で黄身だけ使うのはハードル高いと思うのは私だけ?


お皿はたち吉さん。

10年以上前に買いました。