やめようかなぁ。

やめれば年間20万円浮くんだよね~。

タバコが値上がりしたら、禁煙アイテムや禁煙治療代も値上がりしそうだし。

タバコじゃないけど、駐車場代の相場って、駐車違反代に比例してるんだって。
今日から入院生活。
社会保険で3ヶ月も休めるとは、ある意味贅沢かも。
退院してからの事を色々考えながらリフレッシュしたいです。

肝心の駐車場が見つからないです。



探してた物件

一戸建て+ガレージ付き=5~6万円


現状で駐車場借りる場合

マンション+契約駐車場=9万円以上…



目の届かないところに置きっぱなしになる上、1年で4~50万円の開き…


やっぱ引っ越し?(笑)

近所に安めのガレージが見つかったら、とりあえず住居は今のままで行こうかと思います。


駐車場代を考えたら引っ越した方がいいと思ってましたが、うちの荷物は独り暮らしのくせにファミリースケールなので、引っ越し代もすごい事になりそうです。


礼金・敷金も結構かかる。


仕事どうなるかわかんないし、先の展開によっては枚方とかじゃなく関東とかもアリかも知れない。


そしたらまた引っ越ししなきゃいけない。



じゃあ、とりあえず駐車場だけ借りれば良くね?



…という事で。


車だけ買おうと思います。


中古で。

来年5月くらいに引っ越そうと思います。


ちょっと郊外に離れて、ガレージ付きの一戸建てを探します。


最近ネットで調べたところでは、枚方あたりが良さそうです。


クルトガ交換消しゴムの続報。


ヨドバシ梅田の駐輪場に原チャ停めて、紀伊国屋に行ってきました。


紀伊国屋の文具コーナーって品揃え凄いんですね。


本屋のくせに、「こんな文具あんのか!」ってのがゴロゴロ。


確かに、ここなら置いてそうだ。



でも…


店頭探しても無いし、クルトガ置いてあるコーナーにも無いし。


消しゴム置いてあるコーナー見たら、カートリッジ式消しゴムの替えならある。



まさか、在庫切れ…?


また取り寄せ依頼で二度手間…?


その為だけに梅田まで来たのに?



自力で探すのは諦めて、3番レジで聞いてみました。


「クルトガの替えゴムありますか?安い方のやつ。シャープ消しゴムSってやつだと思います。」


「ありますよ」


レジの後ろから出てきました。


場所の問題か、店頭には置いてないらしいです。


のりっちぃ@アメブロ版-091029_0402~0001.jpg

確かにあった。


大袋から1個出してくれたけど、袋にはもの凄い数の在庫を持ってた。


それは在庫持ちすぎだろうと思うくらいあった。


早めのサンタさんなのかと思った。



一袋取り出した店員さん、


「5個も入ってますけどいいですか?」


「全然問題ないっす。近所の文具屋で言ったら、箱で買えって言われました(笑)」


「そうなんですか、じゃあ52円になります」


「はい、52円」


「丁度いただきます」


というわけで、無事に購入出来ました。



商品単価を超える費用をかけて買うという事には抵抗を感じるものです。


商品自体が52円なもんだから、送料80円(メール便)、振り込み手数料100円(りそな銀行)、往復電車代460円、駐車場代など、全てアウトなわけで。


じゃあ探し回る労力はどうなんだって話ですが、人間、現金支出が発生しなければ惜しいと感じない錯覚マジック。


冷静に考えればネットで送料かけて購入するのが実質的に最も安く調達する方法だと思いますが、送料や代引き手数料は支払総額として商品代金と合算するので、商品自体が高くなったような感覚になります。


しかし、「送料無料」となればネット通販の独壇場。


手頃な1500円以上で送料無料にしてるAmazonは賢いなと思うのですが、膨大な出荷量による運送費軽減が出来なければ1500円ってラインは無理なんでしょうね。


ちなみに、Amazonで取り扱いがあれば何かついでに買って送料無料で送って貰おうと思ったのですが、取り扱ってませんでした。


手帳用に、クルトガっていうシャープペンを愛用してます。


のりっちぃ@アメブロ版

回ってるのかどうかよく判らないけど、なんとなくグリップ感も良くて書きやすいです。


のりっちぃ@アメブロ版-091027_2051~0001.jpg

なぜか公式ページにも載ってなくて、検索してもほとんど出てこないシュガーバニーズ版のクルトガです。


出先でよく書き直しするので、替え消しゴムが欲しくて文具屋を探したけど、どこにも置いてません。

でも、パッケージには「シャープ消しゴムS」を買えって書いてある。

どこにも置いてないのにどうやって買うんだよ。


文具屋につっこんで聞くと、メーカーやシャープのモデルによって型番が違う上、そんなに売れる物でもないので不良在庫を恐れて仕入れ出来ないそうです。


「どうしても必要なら、お取り寄せになりますが」


「じゃあ取り寄せて貰えますか?」


「多分、出荷単位が5個とかパックになってるんで、その単位で買って頂かないと」


梱包単位って…そこまでいらないよ。

どんだけ修正させるつもりだよ。


それにしても、替えゴムって売れないんだね。

俺も、替えゴムを買いに行ったのは初めてだけど。


100円程度のシャープなら、消しゴム買う前に本体買い換えちゃうしな。

デスクで使う分には普通の消しゴム使うし、付属の消しゴムが無くなる前にシャープペン自体が壊れるか無くすかしそう。


でも、シャープペン売り場に「替えゴムもあります」ってセットで置いとけば、それなりに売れそうな気もするんだけどな。

対応表を用意してシャープペンのコーナーに置いとけば買う人いると思うよ?

5個入って50円くらいんなんだし、本体買う人が念のために一緒に買っておこうって思うよ。

スティック型の消しゴムが売れるんなら、シャープペン付属消しゴムのスペアも売れるんじゃないの?


…と思ったけど、消しゴム探してる一般消費者の分際で文具屋の仕入れにまで口出しは出来ないので、三菱のお客様センターに電話して、売ってる店教えろって聞いてみた。


そしたら、問屋さんから折り返しTELがあって、梅田の紀伊国屋に納入実績があるらしいです。


近いうちに買いに行こう。



のりっちぃ@アメブロ版
夜から関東行きだったので、会社帰りに天下一品でラーメンを食べました。


のりっちぃ@アメブロ版
新たに、細麺が選べるようになってました。

なんとなく「合うのか…?」と疑問を感じたのですが。


のりっちぃ@アメブロ版
やはり麺が細すぎる気がします。

スープが「あっさり」なら合うかも知れませんが、「こってり」スープでは通常麺の方が好みです。


なんかデカいらしいよ。


ウェザーニュースから届くメールに、「最強クラス」って書いてある。


最強…ちょっとカッコイイ…ニヤリ。


なんて思ってる場合ではない。


伊勢湾台風とよく似ているとも。



「伊勢湾台風の被害(気象庁HPより)」

紀伊半島沿岸一帯と伊勢湾沿岸では高潮、強風、河川の氾濫により甚大な被害を受け、特に愛知県では、名古屋市や弥富町、知多半島で激しい暴風雨の下、高潮により短時間のうちに大規模な浸水が起こり、死者・行方不明者が3,300名以上に達する大きな被害となった。また、三重県では桑名市などで同様に高潮の被害を受け、死者・行方不明者が1,200名以上となった。この他、台風が通過した奈良県や岐阜県でも、それぞれ100名前後の死者・行方不明者があった。



シャレにならねぇ…インフルエンザより怖い(汗)


一日だけ大暴れして去っていくみたいだから、明日は仕事休みにしてやったぜ。

のりっちぃ@アメブロ版
USJへ行ってまいりました~。


実は、今回ゴールドパス作ってから2回目使用です。

10月20日で期限が切れます。

微妙に元が取れてません。

でもまた更新します。


のりっちぃ@アメブロ版
入場時に貰えるストラップがキティだった。

やった~。


のりっちぃ@アメブロ版
イベントやってた。

かなり後半から見始めたから、ストーリー全くわからず。

とりあえず花嫁が主役らしかったのですが、「女、邪魔!キティが見えん!」と思った俺は自分でも異常だと思う。


のりっちぃ@アメブロ版
もはやキティしか見てない。


のりっちぃ@アメブロ版
USJメインショップ。

ていうか俺、ここにしか用がない。


のりっちぃ@アメブロ版
去年のハロウィンデザインも良いと思ったけど、今年はさらにかわいく、アニメチックになってました。

写真のマグカップに採用されてるデザインが一番好きです。


のりっちぃ@アメブロ版
ぬいぐるみディスプレイ。


のりっちぃ@アメブロ版
この缶は欲しい。

中のクッキーにもプリントされてます。

会社に土産で持って行こうか、中身だけ。


のりっちぃ@アメブロ版
これだけ買いました。

ミニぬいぐるみマスコットは携帯につける為に。

ファスナーポーチは通帳入れに。

クリアファイルは普通に仕事で使います。


のりっちぃ@アメブロ版
マジカルスターライトパレードのキティ。


あー、楽しかった。

サンリオピューロランド(違)


あ、他にもなんかキャラクター色々いましたよ。(おい)