アキバでは未体験だったメイドカフェへ初帰宅してきました。
@home cafe
です。
秋葉原に4店舗をもっているそうですが、今日はドンキ店へ行きました。(近くにいたので)
その名の通り、ドン・キホーテ秋葉原店の中にあります。
平日なのですぐ入れました。
アキバでも特に有名なお店なので土日は待ちがすごくて、ゴールデンウィークは3時間のご帰宅待ちだったそうです。
【メイドさん】
クマたんケーキとコーヒーをオーダー。
すぃさんが持ってきてくださいました。
魔界より水滴のごとく落ちてきた魔法少女さんですよ。
ドリンクが美味しくなる水滴の魔法を教えて貰ったけどもう忘れました…ごめんなすぃ(ちょw
ブログ紹介しとくので許してください⇒魔法少女すぃさんのブログ
他のメイドさんも美人さん多かったです。
店内のモニターではメイドさん達(あっとぐみ)のライブ映像が流れてましたが、クオリティが高くて普通にハロプロのようでした。
【イベント発生!】
リビング席(喫煙可能席)を指定したら、本日誕生日を迎えたお嬢様がいて、イベントが発生しました。
ハッピーバースデートゥユー合唱と、メイドさんとのじゃんけん大会。
勝ち残り方式で行われ、優勝するとグッズが貰えます。
「@ホームで萌え萌えじゃんけん、じゃんけんホイ!」ってやるんですが、振り付けがあります。
ちなみに、こんなのです。
行かれる予定の方は予行演習でもしてください(笑)
「@ホームで」…左手グーに右手を被せ、@の字を作って左右に4回振る。
「萌え萌え」…胸の前でニャンニャンポーズ2回。
「じゃんけん、」…胸の前でカニカニ(ピース)ポーズ2回。
「じゃんけん」…頭の上でウサギさん(ウマウマ)ポーズ2回。
「ほい」…出す。
ちなみに、振りだけじゃダメです。
声も出すのです。
出さないとメイドさんから「声が小さいです。出来るまで何度でもやりますからね!」って、いかりや長介バリのダメ出しをされますよ。
最高7回やりなおしたらしいです。
でもみんな最初から出してて、やり直しはありませんでした。
やり直し通告に諦めたのか、アキバの恥はかき捨てだと思っているのか…(笑)
店内の撮影は、メイドさんを写すかどうかに関わらず厳しく禁止されているので、記念に持って帰ってきた物の写真を載せておきます。
面白かったです。