早朝でも見てる人は見てるよね

ドキドキしながら車庫をはいた!

隣が花壇というよりジャングル

母が大事にしてた花を捨てられないと。

それにしてもジャングル。

道路にはみ出てるし視界が悪くてうちが車庫から出す時、

自転車が寸前までわからん。

1度こちらがペコペコしてお願いしますなどと言って切ってもらった事は1度だけある。

それを覚えてて隣が常に気をつけてくれればいいんやけど。

アロエも境界線はみ出て伸びてきてて…

凶器になってるのわからんか?

勝手に切ったらあかんねやろ?

はみ出てたら勝手に切っても良いというルールにしてたら良かったのに。

ちゃーんときれーに切るんですよ!

それが嫌なら自分で気にしてきちんと切ればいい。


うち、建て替えた時から花壇は無しにしてます。

土があると猫がトイレしちゃったり猫騒ぎになった事があるから避けました。

あとはT字路のTの合体点に家が建ってて、

とにかく通り道で車もバイクも人もよーさん通るとこで。

プランターごと盗られたり、植えたばかりのミニ薔薇を根っこごと盗られたり、

とにかく窃盗されてばかりで自転車を置くのにも扉と自転車を鍵で繋げたり、

いちいち大袈裟で時間もかかるし、大変!!!

ベビーカーもどれだけ鍵つけたか!


あと、ゴミ箱を置いたら犬の💩の入った袋を入れられる。


え?イジメ?

やりやすい?

どんな人が住んでるのかわかってない?

直接言えるなら絶対言いますよ。

怒ったら治安悪すぎてきっとビビられるから。

笑笑

普段の私から怒らんやろ!と決めつけられてるんやろね。


それか!

いかに非常識な人が多いか!

それしかないよね。


でも、今朝は非常識マンになったかも。

初めはちゃんと枯葉を袋におさめるつもりでした。

はいてたら、隣とうちの間の溝にはいてまえ!となり、、、

全部綺麗に落としてませんが溝に向けて…


えい!!!

っとしてしまいました。


ここで、

ここで!反省しています。

(意味あらへん)

けど車庫にある枯葉の全ては隣のんです。

花壇もない我が家の車庫になぜ年がら年中枯葉が?

薔薇の花びらが?

落ちてるん?


一時は車庫でシャッシャッと音が響き、見たら枯葉を掃除してくれてました。

亡きおばちゃんが。

その時は娘さんも時々自分家を掃除する時にうちの車庫も掃除してくれてました。

おばちゃん亡くなったらそれもなくなりました。

そりゃ、もう一人暮らしになったら色々邪魔くさくなるか?

あと、本性アラワル?


反対隣と揉めてるようやけど、

それでかなんか、態度が大きくなってるというか、

忙しい時にのんびり話しかけてこられてなどと私の左隣のババア(過去ブログになぜこう呼ぶか書いてる)の事も言ってたし、


私は話しかけるのをやめています。


隣と揉めてたり、空気読めみたいな事も聞くと、話しかけないのが1番ちゃう?


あまりにも酷い伸び放題ジャングルになったら言うしかないけど。


これでムカつくのが向かいの綺麗に花を飾ってる家のおばちゃんが

はみ出てても自分の土地の範囲やしええやん!ええやん!

気にせんとき!などと言うてるのを聞きました。

こそこそ話したら聞こえてないと思ってるみたいやけど

2階の窓に筒抜けですよꉂ🤣𐤔

聞きたくなくても聞こえてきます。


関係ない奴が口挟むな!です。


しかも姑の知り合い。

そして性格の悪そうなおばちゃん。

口では低姿勢な言葉を大きな声で言うけど(地声がデカイ)、

三輪車で角をまわりきらずにそこの花壇に突っ込んでしまって

鉢植えを1つひっくり返してしまったお孫さんがいました。

おばあちゃんは追いかけてましたが三輪車に追いつきません。

なので来た時には怒鳴りつけられてた後でした。

小さい子に向かって


あーぁ‪💢あんた何してくれてんの‪💢‪💢


それ見てから嫌いです。

いくら低姿勢で話しかけられても腹の中で真っ黒な胃液がドロドロしてると思ったら、まともに話すのも嫌です。


その子わざとしたの?

怪我は?してないか?!ぐらい言えんか?

自分の孫がそんなん言われてたらどお?お前絶対言い返してるやろ?


孫を追いかけてた人はすいませんと言って孫を追いかけ続けてたけど

良かったのは鉢が割れたりしなかった事やね。

割れてたら弁償して話しに発展してたかも。


まぁー、でも、隣人と揉めてニュースになるような事も起きてしまう。

口喧嘩程度で隣も終わってるみたいやけど、

私もやりにくぅってなってて。


揉め事は作らないとしても

何が揉めてしまう事になるのかわからんよね!


うちはテレビの音が大きいと思うけど外にどう響いてるのかわからん

娘が言うにはめちゃくちゃ聞こえてるらしい。


そういえばバス停に向かう道筋にある三階建ての家の中の会話とか丸聞こえでどこで話してる?って思った事があるから

それやろなー


プライベートもくそもない!


気をつけないとやなー


隣のお姉ちゃんが夜にゴソゴソ外で何かしてるので

聞こえてるんやろね!


ごめんね、って言うてきたこと何回かあって。

は?ってなるよ。盗聴器しかけられてる?って。


まだ汲み取りトイレなので日に何度か凄い悪臭がするから

窓開けてるの家の中が汲み取りトイレ臭で吐きそうになります。

それをごめんねと。

聞こえてるね(;º言º)ゾッ


まっ、そんなこんなのご近所事情でした。

基本置き配指定はしないけど

何時から何時と範囲が広すぎて!

その間に急用が入る事がたまーにある!

その時に再配達にする程大事なのはしないけど

置き配にしてもらっててもいけるかも!な物はしてもらおかなと。

カバーついた自転車を車庫に置くことにしたので…

家にいても対応したくない時もあるし!

Amazonなんか印鑑いらないからすぐやねんけどね!

偏頭痛の時とかは非対応便利です。


今日は久々にAEON配達これから注文する!

割引クーポンチェックしなきゃー!

あるかなー?あるかなー?!