月曜日は確かに朝は雨は降っていたけど、

午後から日差しも出て暑くなってムシムシするし、

そのジメジメがイライラになったな。

極めつけは旦那が仕事もしないで帰ってきた事。

天気予報は一日雨マークやったけど、絶対仕事出来たと思われ。

孫おるから帰ろ!帰ろ!って旦那が言ったとしか思ってない

決めつけ笑っ

長男を会社まで送っていけたのは良かった。

母の思い( ´-` ).。oO


孫は寝るのが遅かったので朝もう少し寝てるかなと思ったけど

むちゃくちゃ早かった💦💦

私は早朝弁当作りで起きるし、

洗面所の隣の部屋なのでゴソゴソされるし起きたか!?

旦那がデリカシーがないのでバタン!ドタン!

そぉっと閉めたったらええのに😡

最後は玄関の扉を勢いよく閉めよるから風圧が来たりして。

孫可愛いなら考えろ!😡

やねんなーほんま!

私と孫は1階で寝ています(*´˘`*)


9時頃にはもうあくびをしていたので寝かしつける事にして、

寝床に連れてったが寝たのは11時前笑っ

孫なりに楽しんでくれていて寝床の窓を開けて、

自転車や車、人の行き来を見ていたり、窓枠をレーンにして電車で遊んでたり、

とにかく!とにかく可愛いのよ(/ω\)

癒してくれるよね孫は!


洗濯物がたまっていたので寝てからはひたすら洗濯。

しかも部屋干しやろ、、、

ストレスやねー!ほんと。


火曜日の方が激しく降るって事と、娘がどうも疲れが出たみたいで

婿が帰るまで休みなさいと孫を火曜日も預かりました!

わかるわ。一人の時間が出来たという、気が抜けたんやと思う。

きっと孫の気持ちが伝わらなくてグズグズする場面もあるやろし、

やめてほしい事をしてイライラもするやろし……


育児と家事だけでなく!働いてますからね。

ほんま、ここのところは私は気に食わんところ。


娘を大事にしてくれよ!ってだけですが、

婿の機嫌をとる気もないし、今はもう娘の家に行く時に手土産もしません。

最初はパン屋で美味しそうな菓子パンやお惣菜パンを買って行ったりしました。

が!

娘がチキン南蛮が好きやから買った惣菜パン、全種2つずつ買ってるのに、

美味しい!と娘の分まで食べたそうで腹立ったの。

半分こ出来んの?何のために2つずつ買ったんかやし、

なんなん?卑しい口やな!ってなっちゃいました。

兄貴おるらしいのに半分ことか教育してもらわんかったん?とか。


思うよねー笑っ


おてもやんっていうお好み焼きセットは2枚分入ってるけど

それも1つ持って帰らせたら俺はこれを全部混ぜて1枚で食べるから

俺の分はないの?となったらしい。


は?(;¬_¬)


まぁー、しゃーないけど!

実家出て大阪で一人暮らししてたしスタイルもあったんやろうけど。

嫁の実家が娘分だけ渡すと思うとは?

失礼やな。

なんか大丈夫?ってなった。


やはりこれが他人と暮らすという事やね。

娘が実家では1枚ずつやったと話したらしい。


てかな!結婚してこれから考えて食費も遣わないとあかんのにガツガツなんなん?でした。

最初やからしょうがないと思いたいけど。


正直にここに書きます。

世のお母さん方、これから結婚するかもしれない息子をお持ちの方々、

私も含め、、、


プロポーズする前に貯金しろ!


これです。


婿の貯金知った時、あんな少ない貯金で結婚してくださいとか、

よープロポーズしてきたなと。

アホか!💢💢でした。ふざけんな!

でした。

自分の親が共働きやったみたいやけど知るか!です。


誰が好んで働かせたいと思う?

妊娠出産育児としてきてるし、子供のためにはそばにいてる方がいいし、

出来たら幼稚園に通うまでとか専業主婦でおれるならその方がええやろ!と思うし、

やのに


2人で協力するものでしょ!

やて。


新居に引越しする日、別室で婿に

あの子は頑張り屋やから無理のないように頼むわな?みたいな事を話したら、

それです。

↓↓↓

2人で協力し合うもんでしょと。


え?口答え?


と、は?なにこいつ?となりました。


婿好きじゃないなー笑っ

私笑っ

そこで、 はい!で良かってん。


いちいち自分の意見言うてくるとか、わかってるわ!と言われたよーなもんで。


言い出すと止まらんけど。

受け取り方やとも思うけど。


火曜日は夕方まで激しく豪雨で台風やなという天候。

旦那はまた!昼に帰ってきた。

でも娘も孫を迎えに来たので車庫には娘がとめるからと連絡。

実家でゆっくりしてるみたいで駐車場にとめて帰ってこない。

娘はお風呂でも入って帰ろうかなと言ってたが、あくびしてる孫を見て、

もう明日は保育園やし、帰りねと帰らせた。

旦那はずっと実家で寝泊まりすればいいのにと思うし、帰ってきてほしくなかったけど娘が帰った事を連絡。


やっぱり帰ってきた←ꉂ🤣𐤔


しかも自分が実家でゆっくりしてたくせに孫に会えなかったのが面白くなかったみたいで知らんがな!です。


長男が仕事終わる頃には止んでる予報だったのに、

まだひつこく降ってるし長男を迎えに行く事に✌️

職場の近くにイズミヤがあってそこで玉子を買いたいと言ってみた!

長男とそのイズミヤに行くのはむーちゃくちゃ久しぶりで

娘がまだ家に居た頃、もう仕事終わる頃やなと待ってるねって連絡して合流して31でも食べようかと行ったのだわ。

懐かしい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

男の子ってあまり母親と出かけたがらないから貴重やねんな!


このブログ、書いては下書き保存しながら

ここまで書いてる笑っ

昨日の水曜日は友達と久しぶりのランチでした。

7ヶ月ぶりらしい!

前はハロウィンやったって!

友達言ってた。

味噌カツといえば矢場とんということで友達初めての味噌カツ!

そして、食後は友達初めてのHARBS!


お腹はパンパンに。


ずっと年末から家族の体調不良。

私が体調不良になって、引きずって引きずって、

やっとマシになったし、

やっと会えました!

ずっと予定送ってくれてたけどなかなか会えなかったよ。


さっきから電気代があがる話をメディアでされてるけど。

だからといって、エアコンをつけなきとかダメですよて、


だったらあげるな😡


間違えてます?私?

笑っ