行ってきましたꕀ⋆

旦那に娘の家まで迎えに来てもらって

少し旦那も孫と遊んで

バイバイして帰りに娘の家の最寄りにあるという初めて行く寿司屋行って

(スシロー、はま寿司、くらはやっぱ、美味しいのがわかったし、ネタが大きい。)

で!食パンがないのを忘れててコンビニで菓子パン買って帰ったよ。

寿司をあまり食べなかったらしく、今食べるのもほしいと言われ、

長男も帰ってるし皆の分買ってコーヒー牛乳も買って帰ろー!としたら

次男からインライすると知らせが来てコンビニ駐車場で見てました!

いつもより沢山の人が見に来てて良かった!

つい最近にあるグループとコラボしてそこのファンさんも見に来てくれたり、

ちょっとお気に入りになってくれてる人達も来てくれたりしてたみたいで

コラボの成果がそこにもあらわれてました!

仕事のモチベーションあがるよねー!


保育参観に行くのに

娘が駅まで迎えに来てくれたけど

車に孫も乗ってて左右行ったり来たりは見れませんでした!

土曜日やから保育は無しで参観のみなので親子登園でした!


しょーがなーい!

先生が用意してくれた部品を手順通り工作して

ストローで息を吹きかけると

紙コップの中からお化けが現れる!

というのを作ってました!


私は動画撮影係でしたー!

そこかーい!!!ꉂ🤣𐤔


昨年末にあった参観も婿が仕事で参加出来ず

動画撮影しましたが…


遠いところ来てくれてありがとうございます。動画撮影ありがとうございました!


などとLINEしてきたのに

今回は無し!

え?なんや?恩を着せる気は無いけど、ありがとう忘れんなよ。

( ˙ ⌳˙  )チッ

ちょい、気に食わないもんですから😅

他人ってムズい

けど娘と仲良くしてくれてるのが1番やし、

頼むからニュースのような事はないような人生にしてほしい!

よほどやろうけどね。


日曜日の今日は婿が仕事で娘は銀行回り。

何かを忘れてたみたいで。

めちゃ、遠いけどこっちまで来て銀行回ってました笑笑

こちらも旦那は隔週にある墓参りやったし、

私は孫ライフを送れました🙌ヤッタ!

むちゃくちゃお喋りするようになってて

会話も出来るのでほんっまに!楽しいし、可愛い︎👍🏻 ̖́-


そしてー!!!

明日朝からすごい雨と旦那がいうので孫もばーばの家に帰る!というし、

泊まらせる事に!

保育園も週明けは大きな布団を持参して小さい子の手を引いて

オムツやら何やら詰め込んだ鞄も持参して…

大変みたいで!

悪天候になるとわかってるなら避けようか!?となりました!

たまたま遊びに来てたというのもあるけどね!

孫もママー!!😭と泣きじゃくらないし、預かりやすいです。

ママを探し出す時はありますが眠い時ですねー

私流のお話とあやし方でなんとか大丈夫ですが。

なーかなか眠れない時は可哀想になってくるけど根性で付き合います

٩( •̀ω•́ )ﻭおー!


宇宙語まじりで何かを伝えようとする2歳5ヶ月の孫。

何を言ってるのかと思う言葉も多数あるし、

単語を並べて話してくれるのを繋げなおしたら、

おおー!ってなるのもあったりして、

そして上手く伝わってない時は真顔で諦めてたり…

それが!辛い!

上手く伝わってないから復唱した私の言葉が理解できないのね!

もう少しやね!

頑張ろうね!!!


けど、知らぬ間に色んな色を覚えてたり、

緑はグリーン

赤はレッド

黄色はイエロー

青はブルー

桃色はピンク


など、英語まで😲😲😲


娘はYouTubeばかり見てる孫を嫌がってたけど

勉強になるYouTubeならありやと私は思います!


なんか、ただ、大食いしてたり、大きい何かを作って崩れてたり、

など、笑いを求める?

なんていうのか、お笑い芸を見て楽しむのも凄くありやけども、

色んな事を吸収する今は、楽しみながら言葉や数字を覚えれるYouTubeなら

見せててプラスになるから良いと思います!

私は。


うちの孫の話やけど

あ!!充電なくなった!

また充電たまったら見ようね!って言い聞かせると

うんって諦めて見るのをやめてくれます!


いつまでも見てるのは目にも良くないので

そこもお子さんと上手く冷静に話し合ったら良いと思いますー!


など。

もっと自我が目覚めてきたらそれこそよく話し合って

スタイルを決めていきたいと思うー!


明日の弁当の米をタイマーにかけましたが!

台風のせいで結局旦那は仕事出来るのか?

結局休みとかになって帰ってくるなら朝から家におって弁当作らせるな!と言いたい。

小遣いあるのに弁当作らないと1000円取るんですよ?

もっと若い時は1500円くれな足らん!っていいよって!


世のお父さんでこんながめつい?

俺の金や!!!とかいう旦那、

最悪最低のクソ旦那なので

全然全くカッコよくもないし

恥ずかしいとわかってくださいね!

結婚とは?やし、

俺の金とかしか言えない男は

そもそも!結婚すな!

子供作るな!

出来んよーにしてまえ!


一丁前にやることやって子供作って

結婚して俺の金とかしか言えんクソ親父になるなら

切ってまえ!


と?治安悪くなってますね

ꉂ🤣𐤔


明日ホンマに凄い雨なの?

台風ウザイよねしかし!


わざわざ日本通るな←


おやすみなさい!とにかく、寝よう!