GW明け…

アラームを消してしまってて

旦那の足音で起きた

けど、爆睡してるわけじゃなくて、

多いと夜中に2回はトイレに起きてる

それでかなんなんかわからんけど

アラームが鳴ったとして、

消してからの方が深く眠れてる事多い。


あるある?


だから寝坊というのをしてしまうんやろね


遅刻は信用を失うので5分前を心がける事を教えてきたし

自分がきちっとせなあかん!と母親になってしっかり身に付いた笑っ


雨やし、ちょっとゆっくりさせてもらお!と朝飯食べながら

ラヴィット今日はあんま面白くないなとか思いつつ、

両親に全然連絡してなかったのでLINEした!

その返事が来て天気予報見て、今週遊びに行こうかなと返信。

そんなこんなして携帯触ってたので

ふと、実家に行くついでに口座にお金なんぼ入れないとあかんかなと計算始まった。


そしたら!!!

今日引き落としの分があった!!!

口座には何百円しか入ってない!


えー!!?

今日外に出る気無しやったのに

行かなあかん(´;ω;`)

うそやろ

と、そっち?!


ꉂ 🤭


すぐそこに電話して今日中に口座に入れれば落ちますか?と聞いたら

15時までに入れてくれればOKだとか。


眉毛書いて前髪作ってマスクして郵便局へ。


ちなみにウチ口座振込じゃないんですわー。なので。

(*´﹏`)


幸いすぐそこに郵便局あります。

ほんならええやん?

ちゃうのよ。

私が何を嫌がってるのか、

近所のおばちゃんに足止めくらいたくないのです。

ってか!

ターゲットは左隣りのババア


ウチが建て替えたらその三年後ぐらいに建て替えて

その最中?にババアの左隣りと揉めて

ベランダも玄関扉も物干しも、

全部ウチがこんにちはするとこに作りよった😡

ここに新婚時代住んで何が気に食わんのか偉そうな態度を取られ、

あげく、弁護士とか、言うたら驚くと思ったのか出してきたり、

ウチが建て替えてから風呂釜のところが水が溢れるとか、

いちゃもんつけてきたり。


とりあえず、よーそんな態度や言動出来るな?と

ほんまならウチが嫌がらせの1つぐらいしてもおかしくないぐらい

ほんま変な人!


で!?

腰が悪くなって仕事も出来なくなって

杖ついてるとか、

3ヶ月ぐらい入院してて、息子気になって心配で

何かあったら教えてほしいし、LINE教えてください言われて

ここで断る訳にもいかず、

(揉める種作るやろ)

マジイヤイヤ教えましたが、


仲良くしましょ


とか、どの口が言うとんねん😡です。

このおばはん、自分が私に取ってきた態度覚えてないの?

へんこやな。

だから離婚するねん笑笑

あきれはてられたんやろな!


自分の家庭が上手くいってないからと隣人に八つ当たりかなんかしらんけど

暴言はいたりしてきて

杖ついてるとか知らんがな!です。


つけばええやんꉂ 🤭


可哀想とか、大変とか全く思いません

息子に助けてもらえばええやん


しかも?40近い息子が1人で心配とか、

お前のおらん間、羽根伸ばしてるわ

🤣


家の中から狂ったように怒鳴り散らしてるの何回も聞いてきてて

息子こんな母親どーなん?って虐待やんって思ってきてるから。


ウチ、玄関扉まで階段があるから、

回覧板うち飛ばして良いか聞いてきて


お好きにどーぞですわ


とにかく自分可哀想おもてるみたいやけど

お前はきっと誰からも大変とか、助けたいとか思われてないと思う。

現によく立ち話したり、ウチに難癖付けに来る時に同行させてたママ友?

近所のババアと全然交流してないみたいやし。


そこも、で、娘が結婚して孫も誕生して、楽しさMAXで

左隣りのババアも嫉妬してると思うし、

疎遠になるわね


隣のババア友達いてないと思うわ

私は息子達の為に揉めないように挨拶や話しかけられたら蔑ろにはせんようにしてるが


基本!会いたくないし喋る気なし。


嫌いやもん笑っ

いつか痛い目にあえ!と思う相手やのに。


普通隣と揉めるような事言ったりしたりする?


しかもウチ、普通に住んでるだけやし、普通に3人育ててただけやで?


隣りになーーーんにも迷惑かけるような事ないし、

後から来た人やからなんせ気に食わんかったんやろ笑っ

幸せそうで。←子供との日々笑笑


あれ?口座引き落とし危機一髪の話少しで

左隣りのババアの話になってる


笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑


けどね、ほんま話したい。

私って何?

きっとニコニコしてしまうから舐められるんやろな。

ほんまの頂点に怒りMAXになると

バシッと言ってしまいますがそれまでが長い。


しかも、私が悪かったの?

と先に思ってしまってなんか考えたりして


とりあえず、人にあまり話を聞いて貰えない人が寄ってきたり、

コイツには偉そうにしても言い返せないやろとか、

思われがち!!


高校の時にもう卒業するし、クラスのお別れ会かなんかしてる時に


ボソッと、あの子嫌いやったと呟いたら 四人グループの子達から

マジでビックリされた。

嫌いとかそんなんないと思ってたらしい。


あれ?イメージダウン?


まぁダウンしたのかどうかわからないけど、


安心したと言われた笑っ


しかしほんと、その体験があったので

一言でも何でも、言葉を発する時はその一言でイメージダウンされたりするから、

よーく考えないとあかんよねーって子供に教えたけど。

色んなパターンがあるから良し悪し、結果はわからんけどね、、、


いやほんま、喋るってムズいよね。


こんな文字だけも怖い。

やっぱその人がよくわかるのは会って顔や声を聞いて話す事やけど、

仮面を被る人もおるからなー


そんなこと言い出したら無人島で暮らすしかなくなるけどね?


あ!0時半💦

おやすみなさい。