別れたのになんでいつまでも関わらすん?
離婚したくてもなかなか出来ない私からしたら
もし離婚出来たらやっとせーせー出来たのに
連絡先もさっさと消したいのに
親権?
親か?みたいな奴やし、要らん!ってなってるのに
相談する事なんかないです。

夫婦でいても母子家庭やったし。

それより養育費を払わない奴多いと聞いてるけど
それ、どうにかしたら?
もうシステムで払うようにする。
ローンを組ませる!

払わないと取り立てされるぐらいにすればー?

もちろん、養育費すらいらん!とにかく関わりは持ちたくない!

そんな意見もある。

知り合いは娘2人が小さい時に離婚したけど
18歳まで払わせとったで。
しかし、上の子が高学年ぐらいから彼氏おって、
養育費貰い終わるまで結婚したのバレないように入籍せず、
同居して別姓名乗ってた。

新居もあったが引越しは下の子が高校卒業したらしてた。

万が一なのか?

母子手当も貰ってたしか?

よくわからないがここで話変わるけど
離婚してないのに籍抜いて母子手当もらってる夫婦もいたなー?

世間知らずというより、
世の中の裏の裏側を知るってやつやね。
結婚して。

もっと知らんあれこれあるんやろなぁ。

あと、、、、、
練炭自殺かぁ😢
子供だけ亡くなったか😢😢
手首切ってたらしいけどお母さんは死ねなかったか…
子供が死んでますと連絡したらしいやん
ほんまに子供と共に死ぬ気なら連絡する前にもう1回手首でもどこでも切らないか?
目の前で可愛い我が子死んでしまってるんやろ?

まぁ、こういうニュースがあると本気で母子家庭で頑張る人に母子手当あげてほしいよね。

色ーんな人がおる。ほんまに。

昨日、検査日で長い間待合室に監禁されてましたが
隣に高校生ぐらいの息子と夫婦が座ってて
お母さんが診察受けてたみたいで
お父さんも息子もまだー?みたいなのもなく、
とにかく仲良し家族でしたね。
けど、見た目言い方悪いけどチンピラさんでした。
品が無いというのか。
ん?チンピラさんが品が無いと言ってる?
ん〰
ムズイ
けど、でも、だーーーいたいあまり〇〇はない

( ̄▽ ̄;)もうこの話は終わり

最後に一言。
お母さん、極道の妻に出てきそうだた。

あ!何が言いたかったか!
むちゃくちゃ仲良し家族でした。息子もゲームしながら待ってて大人しいし?
その中で欲しい物があるけど予算が足りないと。
そしたらお父さんがバイト代で毎月ちゃんと返したらええやん?
今あるよ?2万
と諭吉2枚チラつかせてました。
お母さんも優しいトーンで毎月ちゃんと返してくれるなら立て替えるよと。

当たり前の事やけど優しいなぁってなりました。

私は今月はこれ。
来月はこれ。という風に欲しい物はお金を貯めて買いなさいと。
お金貸して!もなかったなぁ。
けどこんな風に言ってあげれたら?

いえいえ、けどそれももしなーなーになってしまったら怖いね
親にでも返したくないとなれば殺しちゃうパターンもあるかもやしな。

子育てムズイ
大きくなってもムズイ

お金が絡むから醜いとこ見たくなくても出てくるから見てまう。

まっ!仲良し家族はでも、見てて微笑ましいね。
診察の後用事があったのかな?
息子まで着いてきてくれるなんて!

あれ?変なこと言ってるかな?
イヤミでもないし、隣に座ってたから聴こえてきた会話もあったしー。
穏やかでしたよー。

高層マンションから3歳の女の子が転落してしまいましたね、、、
昨夜からこの事でやられてます💦
めっちゃ可哀想泣
辛いね ほんま!