日付変わってしまった

前ブログにいいね!ありがとうございます

おめでとうと言われた気分で勝手に照れました

笑っ

(✽˘▿˘✽)peko♡


土曜日…娘から電話があり、、、

私的に暫く距離置くかな?と思うとこもあったので

これはちゃんと受け入れなきゃとテレビ電話に出ました

急いで用意して娘の方に行くのはちょっと気持ち今は違うかなと

行くわを待ってたけどなかなか笑笑

あとは孫はインフルエンザB型と診断受けてるのでまだ感染するかもよ?という心配もあったようで娘も会う事は言いにくかったみたい。

けど病児保育園とかどうなったんかな?と気にもなってたし、

CDを取りに行かなあかんとかで、どことなくおいでを待ってるかなと来るか?と言いました。


孫は昨日一昨日はまだ37.7℃とか出てたらしく、

緑っ鼻が出てて(副作用やね)大丈夫かなーだったけど

様子見る事出来たし満開の桜と写真撮影だけして、

家で遊ばせていました。


病児保育園はインフルエンザと診断された次の日に登録に1人で来てくれと言われたとかで

遠回しに助けてほしいと連絡が来たけど

ほんと、こちらも生活があるし年齢も若くないしね、

持病あるしね、

孫といえども感染の覚悟は無理で良い返事をしてやれませんでした。


お母さんみててくれへん?とは言ってこなかったけど何が言いたいかわかったのです

次の病児保育園に電話すると言ったので電話を切りました

その時本当に心から頑張りや!と連呼しました。

祈りです泣

胸が痛くて辛かったけど

自分達だけで頑張らないといけない事もあるんだよと、

ほんとこれからだからね

けどその瞬間からずっと気になってて

孫の様子も気になってて

インフルエンザはキツイし、ほんまごめんなとずっと胸が痛かったのです。

ブログは下書き保存にしたけどその日の気持ち殴り書きしてます


次に電話した病児保育園は孫も連れて来ていいと言ってくれたから登録をする事が出来て

木曜日金曜日と預けて仕事に行けたみたいです

その市の市民なので2000円らしい

市民外は4000円。

だとか。

市によって違うのかもやけど。


まぁーでも🥲‎

何とか出来てて良かったです🥲‎

それとホルモンバランスが落ち着いてたのか、

少し反省したのか?

当たりは良かったわ笑笑

自分で気づいてないのかもしれんけどあかん言動があるからなぁ

婿もどうなんやろね

けど、婿がそんな娘をわかっててプロポーズしよったと思ってるから

お前はどうや!になるけどな?

笑笑

そんな時は全力娘やな笑っ

守りに入るよね(๑و•̀Δ•́)و

何せ良かった!今後はその病児保育園に預けれるらしいです。

高熱でぐったりしてる子など無理ですよ。

インフルエンザでも3日ほど経ってるとか規定はありますよ。

命ですからね。そして病院ではありません。

ご飯、おやつは親が用意しますよ!

あくまで見てくれるだけの保育園ですよ。

しかし、元気もりもりではないんやから預かってくださる保育士さんは大変だと思いますよ。

孫はよくお喋りする子なので保育士さんにもまたねー!とか言ってたらしくて(^_^;)

またはない方がいいけどね♡♡♡と見送られたらしいです。

ありがとうございますやわ。


普通の風邪などなら、ばーば保育園はしてあげれるかと思うけどね。

働くお母さんはほんま心忙しいです。

キツイです。

やっぱり病気の子は自分が診たい。そばにいてあげたい!

なんてゆうのかな、自分の旦那だけしか知らんし言わせてもらえば


旦那というのは子供を見てるだけ。


泣き止まない。大声出すな。じっとしとけ。ぐずるなー。


母親はあらゆる目線で診る。

オムツか?お腹痛いのか?どっか痒いのか?服の中に髪の毛とか入ってないか?お尻荒れてないか?口の中に水疱瘡がないか?耳痛いか?喉腫れてないか?頭痛いのかな…お腹空いてるのかな?などなどなどなど、

あらゆる目線で気にかける。


自分でもコントロール効かなくてグズってる事もある!

だから、あやすんです。

それをイライラしてはいけない。

そりゃ、なんで?泣き止んで?って思うのは思う。

ご飯は作らないとあかん、洗濯物干さなあかん、取り入れなあかん、たたまなあかん、お風呂いれなあかん、片付けなあかん、


家事育児をなめんなよ!になる


まじ、旦那って家事なめてるよな?

終わりがないんですわ。

細かい文句言い出すとキリもないけどとにかく私は結婚してから子供のためにムカつきを黙って我慢してきてる事が多過ぎて、

根に持ってる事が増えて、いつか見とけよ!って性格になってしまったのが自分でも嫌になった時期もありましたー!

結婚前はそんな根に持つ事なんてありませんでしたから。

それが良いのか悪いのかはわからんけど。


まぁー!なんせ、私の旦那は仕事してるだけで俺のお金というやつで、すごい偉いと思ってる。今も。

そして私の体調もあるのに自分が欲しい物が見当たらないと


なんでないねん😡


とちゃんとしとけや!みたいな、

何してんねん!日中😡

と、まぁー、せめる!


やっとんがな!


近所付き合いもちゃんとしてるからお前もにこやかに接してもらえてるんやろが😡

邪魔くさい事全部こっちや。


とまぁ、旦那に関しては言い出すと止まらんね。

娘がもうすぐ誕生日が来ますがそれプラス2年かな?3年?

旦那とおるんやから。

また追々書こ笑っ


日曜日は姑から墓参り頼まれた旦那。

私は婿が仕事でおらんらしいのでコストコも近いし娘のところへ。

コストコに米を買いに行きたかったので実現した事やけど。

どっちのコストコに行く?みたいな。

墓参りは毎度義兄は来るけど義姉は別に来ないし。

私の知らん時に姑と行ったりしてるんかもやけど?知らん!

けど、なんせ義兄しかいないし、いつも。

日曜日も仕事してるんかもやけど?


簡単に言わせてもらえばお盆とお正月には絶対ご挨拶も兼ねてお墓参りせななー!ってしてるし、してないわけじゃないし、回数でしてるしてないとかいう姑やけど、とりあえず、しらん!!!文句言うなら言うとけ!や。


隔週で墓参りしとる姑ですわ。

しすぎやろ?

ただのドライブやろ?ꉂ🤣𐤔

行くとこないし、墓参り言うたら息子連れてってくれるしな?

なので、息子としとって!笑笑


旦那もお前は?いかんのか?とは言ってこない。

けど、お前はいく?と聞いてくる時もある。それは姑が文句言うてる時です。

全然しないとか。


あれ?また旦那や姑への不満愚痴こぼしてるかな。

なんせネタあり過ぎでお母さんが今もそうなん?って前にボソッと聞いてきたけど


全く何も変わらないし、

今更良い人ぶられても、私は根に持ってきてる事が多々あるから!

いつそれを仕返し出来るかって思ってるし、何か困った事が起きたみたいやと


ざまー!


しかない笑 治安悪いよー


でも私もそんなふうに思われてるかもやね。

自分に返るというからね(苦笑)


今日また雨やな。

ちょっと週末洗濯物サボってるから頑張ろうーっとと思ったら天気が悪いとか悪魔や!

暑いのは苦手やけど太陽がないと家事がたまる!


なんかーまとまりのないブログになってるけどー

終わり笑


✱新幹線を見に行きましたよ。公園があるんですが、桜並木もあってお花見でしたね!トコトコ歩く楽しそうな孫。誰にでも話しかけに行く孫。

可愛いと言ってくれる方々はほんとありがとうございます💦

時々おる無愛想な方々、なぜ?笑笑