友達に今ある状況をチラっと話した
最近どうなのよ?って聞かれたから相談するつもりは全くなく
聞かれたから 相変わらずレスだよって答えた
どうやらね、あたしは性嫌悪障害とやらになっているみたいって言ったら
ソレは違うよ!って…
あたしも昔うつ病だと思ってた時期があったんだけど
うつ病に逃げたかっただけだったんだ
だからミザも性嫌悪障害なんかじゃないんだよ!
きっと友達はまだがんばれるよって言いたかったんだと思う
だけど真っ向から否定して
そうじゃない!って言われても
じゃあアタシが旦那とセックスできないのはなんで?
それをどう説明するの?
できないのは事実だよ…?
アタシにとって現状が性嫌悪障害だろうとなんだろうと
できない事実に変わりはない
それをそこに逃げちゃだめと言われても
じゃあどうしたらいいの?
無理やりにでも抱かれろというの?
だけど旦那はアタシを抱かない
そこが問題じゃなんだって
共通の友達に関しても
あの子はまだ大人になれてないから
ミザが上から目線で扱えばいいんだよって
それって友達?
フェアだから友達でいられるってアタシは思ってる
彼女は私は柔軟性があるから誰とでもうまくやっていけると言ってたけど
彼女の価値観で見ると
アタシには自分が上から目線でいられるから友達が成立するのよって
感じちゃう
同等だから友達でいられるし
対等じゃない付き合いを無理にしようとは思わない
アタシの価値観はコレ
曲げられないから価値観って大事
結局この子はアタシのことも上から目線で見てるのかしらー