2018年2月13日、東京都多摩市にある
砦山に行ってきました。
うじょう様のWebサイト『古城址探訪』で

この砦山の存在を知って、

ここは絶対行かなければ!
とチェックしていた場所なのです。

 

小田急多摩線の唐木田駅から
まず榎戸公園に向かいます。
この公園にはトイレがあります。
そのトイレの近くに階段がありました!

砦山にはこれを利用して行きます。

この散策路は整備されているので、快適に歩けます。
駅から近く、自然観察にも良いですね音符


途中、道標も設置されています。

駅から歩くこと約10分、
砦山の説明板がある場所に着きました!

 

砦山

 

気持ちよく散策を楽しめましたが、

遺構はよくわかりません。

ただ砦が築かれてもおかしくない場所だと思います。

 

この日は他に用事があり、
古城址探訪』のWebサイトで紹介されている
西側の比定地の方には行きませんでした。

 

参考文献

【Webサイト】
古城址探訪