皆様、こんにちは。
30代にして本気ダイエットを始めたグミです。


本日の体重は75.1kgでした。





昨日は体重を維持している自分偉い!
というお話をしましたね(笑)





今日は昨日のご飯のお話をします( * ॑꒳ ॑*)


実は昨日のお昼に少し多めにお昼ご飯を食べました。内容はオムライス。


玉ねぎ1玉(悪くなる前に使い切りたい)
しゃぶしゃぶ肉を細切りにして6枚ほど(同上)
ピーマン2個(同上)
200g+αはありそうなご飯(同上)

こちらでオムライスを作りました。



ダイエットに勿体ない精神は不向きですが、夜ご飯を少なくすれば良いかと大盛りオムライスを作りました…美味しかったです(笑)



「夜は野菜たっぷりスープを飲もうかな」と考えつつ、仕事をこなし夜を迎え……おや?お腹が空かないぞ?という異変に気が付きました。


いえ、お腹は多少空いているんです。
以前なら「お腹空いたー!何食べようかな?」って思うくらいの空腹度だと思います。


その空腹度を脳があまり意識してないというか、もう全然食事作る気にならなくて(笑)



正直、レンジでチンするだけの冷凍焼きおにぎりもあるんです。ダルビッシュさん、おすすめのアスリート向けの焼きおにぎりです(笑)


それも別に食べたい気分にならず、念の為に水分は摂取し寝る前のいつものドリンクを飲み就寝。



以前から友人や家族と遅めのランチをした時に、「いっぱい食べすぎたー!これなら夕ご飯いらないかもー๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘」なんて言葉をよく聞きましたが、私が同意することはなく…夜もしっかり食べていました(笑)


ちゃんと夜にお腹が空いていたからご飯を食べただけですが、そこで食べるのか食べないのかの積み重ねが太る太らないの境なんでしょうね。


そして、今、私はその食べないという選択をすることが出来ている。しかも、苦しい思いをしながら我慢しているわけではなく、「まぁ、いらないや( * ॑꒳ ॑*)!」ってくらいの気楽さです。


こういう変化が正直1番嬉しいです。
だって、食べたいのに食べれないストレスが、我慢がどれだけ辛いか…皆様もよくご存知でしょう??(´;ω;`)



私は1歩階段を登れた気がします。
デブ脱退への階段の1歩を!(笑)


これからも頑張ります(ง •̀_•́)ง
それではまた、次の更新でお会いしましょう‪🌱‬