皆様、こんにちは。
30代にして本気ダイエットを始めたグミです。


本日の体重は74.7kgでした。


昨日の夜はしっかりオムライスとお揚げと汁物食べていて、朝の排便もまだだったので体重計乗った時には少し驚きました。

76kgくらいはあると思ったので(笑)
嬉しい誤算ですね(*^^*)




さて、今日は寝るまでに飲んでるものに関してお話しようと思います。以前の投稿でお話した寝る前の飲み物。

それが「りんご酢+はちみつ」です。


効果としては…疲労回復や脂肪燃焼の効果があると言われています。


といってもそれで痩せるとは思っていませんが、痩せるサポートをしてもらえたら嬉しいと思い飲み始めました。


最近感じた効果としては
睡眠の質があがったことです。


私は子供の頃から寝てからのトイレが多くて…
何度も起きてしまうため眠りの質が悪くて…


それがはちみつ+りんご酢を飲み始めてから、トイレの回数が減り頭も少しスッキリしたような気がしてます(笑)


ちゃんと寝れるって嬉しいですね✨


はちみつ大さじ1+水50ccくらいをレンジで少し温めてから、りんご酢を大さじ1足して飲みます。


一応気にを付けていることとして…
どの国が生産してるかによって蜂蜜の濃度が違います。海外の物の中には蜂に砂糖水を吸わせて蜂の巣に運ばせ出させて、ただの砂糖水を蜂蜜として売っているところもあるようです。


蜂が蜂の巣で出した糖なら蜂蜜と言える…ということですね。そのようなことがあるので私は蜂蜜を購入する際は国産の物にしています。


少し値段は上がりますが高いのは買えないので、大体300g~500gの物を1000円前後で購入するくらいです。


本当はマヌカハニーとか使いたいですが、お高いのでお金に余裕がある方は是非はちみつにもこだわってみるのも良いかと思います✨


砂糖水を飲まされていては切ないですからね😭(笑)



もし同じく飲んでいて効果があると感じたことがある方や、おすすめの蜂蜜がある方は是非その効果やおすすめ蜂蜜をお聞きしたいです*˙︶˙*)ノ"



それではまた、次の更新でお会いしましょう‪🌱‬