皆様、こんにちは。
30代にして本気ダイエットを始めたグミです。


本日の体重は75.1kgでした。




前回は朝活についてお話したので、今日は夜の方のお話をしていこうと思います。


夜は食事の準備をしてから軽いストレッチをした後にボクシングを始めます。



食事はインスタ映えするようなものは作らず(作れません)簡単に出来るものにしています。



以前に割引されている鍋の素を沢山購入したことをお話しましたが、ダイエット中の食事の鍋率はとても高いです。


野菜と鶏肉を鍋にぶち込み火にかける。
あとは運動しつつ弱火で煮込む感じです。
鍋、最高です(笑)


ただ、それだけだと飽きるので鶏肉のソテーや煮物も作りますが、やはり上記のように弱火で行い、曲と曲の間に様子を確認したりします。


弱火でじっくり焼くのでむしろ柔らかく美味しい焼き具合になるのが良い点ですね✨(笑)



朝は運動前にコーヒーを飲みますが夜は飲みません。カフェインが眠りの質の妨げ、またはそもそも目が冴えて眠れなくなるので15時以降はカフェインを避けるようにしています。


ダイエット中の睡眠は本当に大事だと思っていて疲れをとるためというためでもありますが、何より短気にならないためにちゃんと寝るようにしてます。


食事制限し運動もし疲れる。
ダイエット中はイライラしてしまうことが多い。


そのため少しでもストレスに弱くならないためにちゃんと寝るというのは大事ですね。短気になるとすぐ「もう嫌だ!」ってなっちゃいますもんね(笑)


まぁ、という理由で夜にカフェインはとらないのでコーヒーはとりません。


皆さんも良き睡眠を…
それではまた、次の更新でお会いしましょう‪🌱‬