皆様、はじめまして。
30代にして本気ダイエットを始めたグミです。

名前の由来は…
初音ミク⇒ミク⇒クミ⇒グミです。
その場の勢いというやつです。


初音ミクちゃんです。



では、早速ダイエットについてのご説明を。

①ダイエットするグミの身体
30代前半・160cm・78kg(スタート時)

ダイエット開始は2024年3月8日。
フィットボクシング.feat初音ミクの発売日の翌日から始めました。

3月8日⇒78kg

4月5日⇒75.3kg


マイナス2.7kgと順調なスタートですね。

では、今度はダイエット内容について。



②今回のダイエットでの大まかな内容
・フィットボクシング.feat初音ミク
・週2.3の軽いウォーキング(2kmほど)
・食事改善
以上となります。

細々としたことは当日のでブログに追記します。
例えば、寝る前にりんご酢飲んだ等…


フィットボクシング.feat初音ミク
運動量についてはどの曲をやったと全て書くと大変なので、「何曲やった」とか「何分やった」とか記入します。

ウォーキングは2kmにこだわりはなく、ただお気に入りのコースが2kmというだけです。私の中では1番ちょうど良い距離です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


③食事改善について

元々、食事を作るのが面倒と考える私は半額惣菜や麺類ばかり食べて太りました。それに外食も原因です。ラーメン大好きです。お寿司大好きです。日本に生まれたことに感謝です。

しかし、それを分かってて
痩せる⇒太る⇒痩せるを繰り返しておりました…

20歳を過ぎてから62kg未満になったことがありません。さらに言うならこの5年間は67kg未満になったこともありません。

上がり下がりを繰り返し確実に体重が増加し、80kgを目の前にし恐怖しました。痩せないとヤバいと思いつつ、仕事で気力がない…やろうとしても‘つまらない’と思うとすぐ飽きる。

そんな時にずっと求めていたボカロ曲のフィットボクシングが出ました!ボカロ人気を考えたらもう少し早く出してくれても良かったのに…と思って仕舞いますが、それでも製作者様方には感謝です🙏

この1ヶ月の簡単なダイエット記録は次のブログで更新しますね( * ॑꒳ ॑*)


④ダイエットの目標
-スタートと本日の体重-
2024年 3月8日 78kg
2024年 4月5日 75.3kg (-2.7kg)

停滞期が来にくくするために1ヶ月の減量目標は毎月2~3kgを想定しています。

-今後の目標数値-
2024年 5月5日 72.5kg
2024年 6月5日 69.5kg
2024年 7月5日 67kg
2024年 8月5日 65kg
2024年 9月5日 63kg
2024年 10月5日 61kg
2024年 11月5日 59kg
2024年 12月5日 57kg

こちらが単純に数値を出しただけのものです。
上手くいったら…そう、理想です(笑)

けど、理想をあげることで「出来た!」と毎月嬉しい気持ちになれたらと考えてみました。別に理想通りでなくとも、せめてマイナス1kg以上であれるよう努力します。

また、夏に入る頃には体重が落ちにくくなるかもしれません。それはその頃にまた考えていこうと思います。

57kgは年内最終目標であり、私の理想体重だと思われます。ガリガリに痩せたいのではなく、程よく筋肉の着いた私なりの‘良い身体’を目指します。

そういう意味では62kgの時点で理想の体なら、その体重を維持…もしくは筋肉で体重が増えたら良しとします(笑)

長い道のりとなりますが一緒に歩んでくれる方が1人でもいたら私は、それだけで頑張れる気がします。

同じ趣味を持つ方でも嬉しい。
ボカロは知らないけど楽そうだからと興味を抱いてくれゲームを買ってみましたって人も居てくれたら嬉しい。

どんな人でもグミでも出来るんやって思って、一緒に拳を突き出して欲しいです👊

それではまた、次の更新でお会いしましょう‪🌱‬