美濃の国

鮎の国に

いよいよ信長まつりの開幕


岐阜市の企業も複数協賛しており、近年にない大掛かりなイベントとなっています。

多くの方々で賑やかな街になりそう

地元十六銀行の試算では、かなりの経済効果になる様ですが、そんなに大勢の人が何処に居られるのかちょっと心配な気もします。


地元ではこんなトラックも


このトラックが何処に居るか?

残念ながらよく知りません。

が、しかし

海猿の伊藤○明さんの父上ゆかり


このトラックの会社のホームパージ



鮎釣りは既に納竿と相成りましたが

未だに長良川のライブカメラをチェックしているのは私だけでしょうか?


鮎が玉となって川を下り

新たな多くの命に生まれ変わって


そしてまた来年も

信長ゆかりのこの地に戻ってくる事を願っています。


信長まつりの成功を祈る


でわでわ