6月25日

今日の郡上鮎


雨が降りました。

水位の増加はそれ程でもありませんでしたので、ゆっくり目に出発する事としました。


◼️今日は忘れ物無し

タモ良し、曳船良し、タビ良し、

ベスト良し、ベルト良し、囮カン良し

全て良し!

予報によれば、少々風が吹くかも

よって短竿も準備


◼️昼から竿出し

caffè e llatte色が少し冷めて来た様な感じがしたので、昼から入川。

上流の瀬方の方が短時間に3匹程掛けています。

私も12時頃の3連チャンを含め、 2時前に10匹と、こんな状況の中にあっては出来過ぎのペースでした。。


流石に鮎の色はこの程度


まぁ、しかしこの水ではそんなに良い調子が続く筈もありません。


その後

その①

掛かって竿を絞っていると・・・

ゴミが引っ掛かり敢え無くプッツン。

新品のMステージもろともドンブラコ


その②

糸を張り替えて間もなくヒット

かなり下流まで引かれたので、

やったーと思っていたら・・・

引き抜いてタモの中にいる魚はなんと、

ウグイ

思わず二度見しましたが、ウグイは鮎には変わりませんでした。当たり前ですか......

オマケに、ハリスが鮎のエラにネバネバと深く絡まり囮が瀕死状態。

その後船の中でご臨終。。


その③

こんな時に根掛かり2連チャン

取りにも行けず、2度とも引っ張ってプッツン


という様に

ドンブリ以降マイナス3


その後も、掛かってはバレ、掛かってはバレの3連チャンでバレ、全く釣果にならない時が続き、そして予想通りの強風で竿を立てる事も出来ず、なんだかんだで、その後に1匹追加しただけで終了しました。


◼️本日の釣果

掛けた数

11一3=8


◼️本日の道具

メイン

銀影競技Tテクニカル H90

カゼ対策の予備

銀影競技SP TYPE-S 8.45仕立て

※用意したけど強風すぎて使用不可


今日の独り言

結構濁っていて膝上位の水深のところは、底の石の状態が分からないため歩き辛かったが、水深1m以上の所でも鮎は掛かった。

水が引いて、透明度が増せば、明日は良い釣りが出来るかも。。。


しかーし

先週に同じく

明日掛かるか掛からないかは.

明日にならないと・・・


でわまた