連休最終日に、大阪府泉南郡岬町のとっとパーク小島にいって来ました。
先端部は、水深が20メートルを超える場所もあり、大物も期待出来る所です。残念ながら私の針には見向きもしてくれません。

イメージ 1

この日は、アジを狙いにいきましたが、簡単には行きません。常連さん達の間にいれてもらって、何とか17匹確保しました。サイズは22センチ~28センチで、ちようど食べ頃サイズでしたのて、まあまあといった処です。
サビキの針で釣果に大きな差が出ることがありますので、どんな釣りでも下調べは大切ですね。六月からは鮎釣りが始まりますので、それまでの間の楽しみです。

イメージ 2

ここは、係員の方々もアットホームで親切な方々なので、ファミリーフィッシングにもってこいの釣り場だと思います。今日は、家族連れの方も多く、すごい人で賑わっていました。