うなじの処理を、できるだけ楽にできないかを調べていたら

 

ユーチューブ動画を見ているうちに「セルフカット」の動画をいくつか見始めました。

 

一番参考になったのは↓の動画です。

 

 

 

 

もともと、うなじの処理は2~3週間に1回できたら良いと思っていたので

 

今のカットのペースは2か月に1回だし

 

それなら「セルフカット」がストレス無くできるなら良くない?となり

 

まずは低価格のもので一式そろえました。

 

 

 

 

 

①バリカン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②うなじ周りのムダ毛用にトリマー

https://www.amazon.co.jp/dp/B08ZNR3TPL?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1

 

 

 

 

 

 

 

 

③散髪ケープ ヘアーエプロン

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BFCQ1215?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title

 

 

 

 

 

 

 

④ヘアクリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤三面鏡

 

 

 

 

先日カットしたばかりなので、実際に使うのは先だけどね。。。

 

一連の流れで、セルフカットを試すと決めたのでした。

 

 

 

 

 

話は変わって、昨夜に近所のセブンイレブンで缶チューハイ500缶4本と焼きそばを買ったら

 

温めた焼きそばの上に缶を置かれて、家について袋から出したら焼きそばが潰れていて

 

醜くて見た目が残念、テンションだだ下がりだった件。

 

袋詰めの時点でイライラしてたが、先日の母の一件から、なんだか気持ちが消極的なもんだから、あえて何も言わなかった。

 

ここの店員のただやればいい、何も考えてない頭の悪さにいつも、イライラする。

 

それもあってか、店員の入れ替わりが激しいようだし、

 

イライラするから、その店は、たま~にしか行かない。

 

特に夜は、時給の高さ目的なのか、イライラするような店員に遭遇することが多い。

 

おまえ、毎日同じこと繰り返していてこれかよ?この接客で時給〇円分働いてるのか?幸せだよな。と心の中でいつも思う。

 

店の品揃えも悪いし

 

気持ちよく買い物させれば、また来るのに、たまに行くと必要最小限でしか寄らないと思ってしまう。

 

そもそも袋に詰めているものを「商品」という感覚が無いのだろう。

 

温かいものの上にキンキンに冷えた缶を乗せる感覚がわからん。

 

ま、「所詮バイトだから」と言ってしまえばそれまでだ。

 

時給目的、注意されなきゃ何でもOKな、所詮、人数合わせだもんな。

 

それを指導しない店長や管理職がそんなもんなんだ。

 

本部から言われたマニュアルだけやって、儲かってるんだろうね。良かったね。

 

でなきゃ、先々、近隣のセブンイレブンみたいに潰れるだろうな。

 

あそこの店も、一部のゴミ出し客に頭来たからか、常に怖い顔して、ホウキとチリトリ持って、来店客を監視していたもんな。

 

あんな顔されてウロウロ見られたら、気持ちよく買い物もできんだろ。

 

やはり、気分を害さないためにも、こっちから言葉を選んで伝えるのが良いと今は思っている。

 

だって、わからないから、それをやるんだから。

 

不意打ちで、気分を害されるのをなるべく減らした方がいい。

 

カスタマーハラスメントが話題になっているけど、その対象の人もいると思うけど

 

対応が悪いマイナスな店員も結構いると思うけどね。

 

いずれにしても人不足だから、で終わるかな。

 

人が満たされていたら、良い環境に入るのは難しいもんね。雇ってもらえないもんね。

 

ドライバー不足でよかった。

 

最悪、良い環境から落ち続けても、希望の給料・休みで働ける窓口はありそうだから。

 

ただ、できれば良い環境で働きたい。

 

頑張ろうねグーDASH!