実は一昨日まで、何とか復活しないかな…とFitbitを充電したり、インターネットで調べたりしていました。
その中で、今の充電分を完全放電に近いくらい放置しておいて、改めて充電コードに繋げたら復活したという内容を発見しました。
本日まで約3日ですが、もともとの充電が少なかったと思い、視界に入らないようにしまっておいた所からFitbitを出したところ
画面を二度タッチしたら、画面が点灯しました(おーッ)
それが↑の画像1枚目です。
表示画面が8/24となっています。
光学センサーの緑色の光が点灯しないので、アプリと時計をそれぞれ同期し直してみたり
色々と試してみましたがダメでした。
ですので、心拍数が測れないのと、睡眠の計測もできない、ストレスチェックもできない状態です。
皮膚電気活動スキャンの選択はできますが、↑の画像のように、光学センサーが点灯しないので
腕に時計を着けていても、画面は時計を着けていないことになっています
惜しい惜しすぎる
今、試そうと考えているのは、電池をフルに使い切ってから、1日程度放置しておいてから充電をしてみようと思っています。
時計とタイマー機能が使えるので、最悪はこのままでも使えますが
心拍数や睡眠判定は良く利用していたので、できれば復活してくれることを祈ります。
電池残量は今27%で、画面の明るさを最大にして、常に表示するに設定していても、なかなか減らないですね。
一昨日まで画面が点かなかった時は、充電器をつなぐと、すぐに本体が熱くなるので、故障だと諦めかけていましたが
すぐに見切りをつけて捨てなくて良かったです
あれ…!?
今、本体を再起動したら、電池残量が27%から31%に上がったね
やっぱ壊れちゃったのかな。。。
色々と試してみて、光学センサーが点灯することを祈りつつ、でも、故障の可能性が高い可能性も理解したいと思います。
あれれ…!?
今度は35%に上がったね。
こりゃ数日放置かな
一度、残量をカラカラにしてやるぜ