昨日は咲が放送されなかったので、ふて寝してしまった春日深音です。
さて、今日はアットホームアニメでも語りましょうか。
実際の家族だと、いつもほがらかとはいかず、ケンカとか色々ありますよね。
アニメのような家族団欒、助け合いみたいなのは現在では難しいのかな~なんて思ってしまったりします。
いつくか挙げてみると、
代表的なのは、サザエさんとちびまる子ちゃんですね。
ああも日常を細かくアニメにして、たまに一波乱あるのですが、ほのぼのさせるとは、さすがの長寿番組ですよね。 食事がいつもみんなで食べるというのがなんとも☆
http://www.youtube.com/watch?v=TTH6En5wWnQ
サザエさんの第一話載せたりして
ドラえもんも、道具さえ出さなければアットホームアニメなのですがね~
・少年アシベ
こちらも家族ぐるみなアニメですよね☆
スガオくんが引っ越してからのが面白いです☆
ゴマちゃん可愛いよ。。
http://www.youtube.com/watch?v=z8rxHmZJefY
カードキャプターさくらもそうですね。。
木之本家と大道寺家がイトコという設定には驚きでした。。

らき☆すたもレギュラーメンバーは家族がちゃんといますよね☆
柊家は特にすげえな、と思ったり。。

この時の話はチョイとホロリでした。
魔法少女リリカルなのは

まぁ、魔法少女なりたての時の家族登場の時ほのぼのでしたね~
みなみけ

こちらも姉妹でほんわか?な日常アニメですよね☆
そのほか、シャナの酒井UGの両親も素敵ですよね。。
と挙げてみるとたくさんですね~
なんというか、家では独り者なのでたまに家族みたいに自宅でワイワイやってみたいな~って思うわけですよ。。
なので、家族と接する機会があるうちはコミュニケーションとるといいのですよ。。
べ、別に家族愛に飢えてるわけじゃないんだからね!!
とツンデレ風に終わりますか。。
今日は土曜日、休日のひともそうでない人もよい一日を☆
また夜に~