メジャー(再)が見られないのは残念ですけど汗
高校野球といえば、色々とアニメやマンガありますよね。いやはや、選手の気持ちが凄く描かれてましていいですね。
自分が勧めるのは
「ドカベン」
古いですがね、主人公の山田太郎を元に壮大に、人情深さとかをかかれてますね。おととしに深夜に毎週やってたのでつい見入ってました。
「緑山高校甲子園編」
なんとも、高校野球のイメージを払拭させる話です。青春、感動はあまり関係なく‥。開校1年目で甲子園出場なのです。そして、ギャグ満載だし、有り得ないだろと突っ込みどころ満載なのです。これも古い奴ですね。
あ、ちなみに1年生ばかりで甲子園出場は実際にありましたね。遊学館だったと思います。
あと、あだち先生のもいいですね☆
紹介したのはVHSでしてね、レンタルにもあるかどうか…
機会あれば見て下さいな。。
では、お昼からはリア友の買い物やらつきあう約束してますので。
あじゃじゅした~☆
