戻るつもりは無かったのに…なかったのに。

 

セカンドオピニオンで つまづいてるかたを見かけるので書きます。

 

ちゃんと紹介状を貰って行きたい病院に予約を取って自費で受けても元サヤなんですよね。

 

自分や家族の事なので気を使っている場合では無いと思います。

「患者の希望」が一番強い札です。

 

私の場合は、ネットでの学会や論文などから直接、兵庫医大への紹介状を貰い、受診しました。

 

go0ブログ「脳卒中をやっつけろ!」を読んでたので、メールでの相談窓口も見てた筈ですが、

Tクリニックで紹介状を貰う3時間半の検索過程では すっかり忘れてました。

 

造影後に冷静に成りネットで調べると…

吉村紳一主任教授はメールや電話での治療相談の窓口が複数有ります。

 

●go0ブログ「脳卒中をやっつけろ!」から、大体、年の初めの記事にメールアドレスを載せてます。

●「いいお医者さんネット」から。

●兵庫医大の脳神経外科学講座のメール問い合わせフォームから。

 

横浜、岐阜、尼崎でも診察をされています。

どの程度の幅の窓口から相談するか?は御自身の考えて下さい。

 

上から幅広の入り口ですが、個人的な相談は別のメアドが有る様です。

ご注意ください。

 

窓口から相談された複数のかたのブログには

「セカンドオピニオンなどは関係無し」

「元の病院との関係も大事なので、考えて行くので心配せずに受診してください」

と仰られたなど、

どこまでも患者さんのことを考えられてます。

 

実際、凄すぎる先生とは思えない優しさで、おごらないし、2,3分話すと、すっかり魅了されます。

いろいろ超越してしまってます。