37日目まで

 

血尿

25日目までに色は正常ですが中にモヤモヤと血の成分が漂うのが1日1回程度まで減り、もう大丈夫と言える状態でした。

最終的には45日目に3日ぶりにモヤモヤが出たのが最後です。

痛みも2週間目まではトイレの間隔が長いとカサブタをペリペリ剥がす感じの痛みは有りましたが取り合立て言うほどでは無かったです。

 

切迫性尿失禁

最大の問題でした。

部屋からトイレまで4メートルですが間に合いません。尿意から排尿まで5秒~10秒が限度でした。

2回に1回、トイレは洪水です。トイレットペーパーを どれだけ使ったか?

 

1か月間、朝晩30分づつの散歩以外は ほぼ出かけてません。

7月下旬から盆明けまで暑すぎたので良かったかもしれません。

 

尿失禁 以外は大きな問題無しでした。が、生活に支障をきたします。

この時点では腹圧性の尿失禁は何かの拍子に5mlほど漏れる感じです。1日に2,3回。

尿漏れパッドを当ててました。

 

37日目受診

待ちに待った受診です。

 

家を出る前に出してしまうので、尿検査の為の尿はなかなか貯まらず…

苦行の採尿に成功。

 

切迫性尿失禁が酷いと報告すると、元々の過活動膀胱の可能性も有るから処方薬を出します。

あっさりした答え。

ベオーバ2か月分でした。

一生薬に頼る可能性も有る事を確認。

 

「頓用じゃない内服なので飲むのを勝手に中断しない様に!」

改善したか確かめる為の休薬期間をお訊きすると1週間だとか。

 

他の患者さんの検査に診療途中で出て行かれて終わり。

「君が望んだ治療はしたよ!」の態度が有り有り。

自分が手術して無いから親身に成ってないのかな?

 

ベオーバの効果

事前に「#インタビューフォーム」や論文で予習。

1~2週間かけて或る程度の濃度に成った所で効果が出て来るみたい。2カ月服薬後に打ち切って1週間は効果が持続と有ります。

気長に飲む事に。

 

1週間目ぐらいで非常に効果が有るのを実感しました。

尿の回数は減りませんでしたが、トイレまで2分程度は我慢できる様に。

2分以内にトイレが有る場所には行けるように成りました。

 

# インタビューフォーム=医師・薬剤師等の医療従事者向けの医薬品解説書。

ネット上に公開されています。添付文書より詳しいです。読みこなせたら理解が深まると思います。