HoLepを延期した為、前回の術前検査から3カ月を超えた為、もう1度術前検査。

胸のレントゲンなどでした。

 

入院の予約手続きです。

素晴らしい病室なので差額無し、充分、空室が有る様です。

入院セットは無しにしました。

浴衣型の病衣を持ち込みました。

 

元々寝間着の概念が無くTシャツに短パンで寝てます。

 

切迫性尿失禁が2,3カ月有りそうなので短パンでも間に合わない事と

ネット検索で よくある病衣が安いので購入しました。

 

✿✿✿✿✿✿

入院前の看護師、薬剤師の面談

この日に術前の看護師と薬剤師の面談が別棟で有りました。

病院による違いと言えば、それまでです。

 

たまたまか知れませんが患者さんは私ともう1人だけ。

通院の時に前を通りますが患者さんが建物に釣り合うほど居る事は見た事無いです。

***

駐輪場を潰してまで作った建物です。

病院本館から行くのに雨に濡れる場所です。

しかも搬入の車道を横切るので屋根の設置は無理。

 

移動した新規の駐輪場は激混み。

今の駐輪場の場所なら屋根の延長の可能。地下設備などで無理だった?

 

1泊2日の生検の時は病室での薬のチェックと食事のチェックでした。

3泊4日の手術前は そこまで厳重なの?と思いました。

 

●薬

薬について入院前に訊かれるのは初めて。

外来で手帳を渡し、大幅変更時は申告。

また「阪神医療福祉情報ネットワークシステム(むこねっと)登録してる。

1から説明にウンザリ。

食事

食事は どこの病院も似たり寄ったりの量と内容と思って、常食、御飯は240gなど生返事をしてしまいました。

おかずの事は話に出ず。

おかずも含め「ザ・病院食」のH病院は何も言わなくても200g。

ご飯が1.2倍なら、おかずも2割増しとして知れてると考えたのが…

 

これが間違いでした。

 

■前々日まで

生検時に病室などをチェック済ですが再確認。

ベッド周りの豪華さや大きさなどは確認済。

 

まずは病院のHP、SNS、ブログ、画像検索、地図口コミで検索。

そこそこ大きな病院の場合、きっと誰かがブログに食事や病室の写真を上げてる場合も有るので、特に画像検索する価値は有ります。

事前に分かり、大変ありがたかったです。

病院内撮影禁止と目立つ所に張られていましたがw

 

入院の先輩のブログで、ごはんの多さ、おかずの多さも見てた筈なのに頭に残って無かった。

 

入院前々日

入院前日の夜から朝にお腹が空に成る様に、実験を元に時間と量を調整して下剤を服用。

 

無事に前日の夜にお腹の中は空に…

 

入院前日

避難用持ち出しセットの中身を出して必要なモノを詰めて、折り畳みキャリーケースに縛り再度セット。

 

短期間で4回目の入院、準備も慣れてしまった。

良く無いですね。

 

冷凍庫で2リットルのお茶1本と500mlのお茶3本を凍らせる。

就寝。