斜視手術で直後から頭痛が 風邪やコロナワクチンを除いて ほぼ完全に消えていました。

本当に斜視手術には感謝しか無いです。

頭痛が消えたからこそ今回の異変も察知できたと思ってます。

 

その1

それが半年ほど前から頭痛が再開し始めたのです。

1日の疲れなど関係無し。普通では無い感じで10分から2時間。

最初は2週間に1回程度だったのが感覚が狭くなり最近は1週間に1回程度。

 

年明けから5分から10分ほど軟口蓋の痺れを数回繰り返し、2月によくムセ、後鼻漏や鼻咽腔閉鎖不全だけでは説明が付かない状態が生じた事。(仮性球麻痺?)

 

その2

MRI・MRAの撮影を7,8年実施していない。(頭痛消失と コロナ)

 

その3

前立腺肥大の診断で生検で腫瘍が見つかると内視鏡かdaVinciかに成る。

daVinciの場合、頭部を30度ほど下げる。

心配なら自分でMRIを撮って下さいと言われた事。

 

その4

前立腺肥大の生検前のMRIがGW明けで、間隔が有った事。

その5

誕生日が近かった事。

 

安心の為に誕生日前日にMRI・MRAを撮影しました。

還暦の前日じゃなく、還暦の年が終わる日というのが私らしい。