自分、ほぼ家にいる

 

最近ねぇ、気づいたんです。

 

「自分、ほとんど家にいる」って。

(今更...w)

 

 

2020年ごろのコロナ禍で

「通勤のない専業主婦なんだから

コロナになるわけにいかない!」

と思い、

外出が極端に減りました。

 

その生活に慣れて、

今もなお、

外出が少ない生活を送っています。

 

 

外出の頻度はこんな感じ

 

2日に1回、

歩いて5分以内のお店に

牛乳とパンと卵を買い出し。

 

週に1回くらい、

車でスーパーに買い出し。

 

土日、

家族で買い物や公園に、

行くこともあれば、行かないこともある。

 

 

 

とまぁ、こんな感じです。

 

少ないよね、たぶん。

 

いや、かなり。

 

圧倒的に。

 

 

 

 

 

 

 

外出が少ない割に服が多い

 

外出するときは外出着、

部屋では部屋着を着る私。

 

外出が少ないくせに、

ユニクロのアプリを見ては

「これ好きだな~♡」と

服をポチポチしてしまう。

 

 

気づけば、

週に1回も着ていない外出着が

何着も。

 

月に1~2回は着てると思うけど、

とはいえ、

どうなのそれって真顔

 

 

どうせ服にお金を使うなら、

外出着より部屋着を充実させたら

いかがだろうか?

 

と、気づきました。

 

 

 

 

 

ということで、

 

部屋着を充実させたいのです!

 

私の場合の「部屋着」とは、

 

買ってから何年も着てて、

毛玉ができてても、

首や袖がダルダルになってても、

多少穴が開こうが、

 

「着られればいい」

 

という印象でした💦

 

 

特に会社で働いていたころは、

「通勤用」と「休日用」で

お洋服代が余計にかかり、

 

部屋着にまでお金かけられない...

 

という事情もありました。

 

 

 

しかし現在、わたしは専業主婦✨

 

通勤用の服を買う必要がない。

 

むしろ、

部屋着=仕事着

と言っても

良いのではないだろうかw

 

 

 

ということで、

部屋着=仕事着を充実させて、

おうち時間や家事時間を

より良いものにできたらいいなと

思っております♪

 

 

これはいい!

と思った部屋着は、

これからもどんどん紹介していきます~♪

 

- - -♡ 人気UNIQLO記事 ♡- - -

⇒ 何色も欲しいリブタンクトップ♡

⇒ 部屋着に最適♡ジョガーパンツ

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとう!

それでは、またバイバイ飛び出すハート

 

フォローしてね

にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ にほんブログ村 ファッションブログへ