ユニクロのレーヨンブラウスといえば、

シワになりにくいキラキラ

 

 

 

なんだけど・・・

 

ドット柄のブラウスを洗ったら、

シワッシワに泣くうさぎ

 

 

↑左がドット柄、右が無地。

 

 

 

シワのアップ画像汗うさぎ

 

 

 

無地は、シワがほぼ無しキラキラ

 

 

無地のレーヨンブラウスの扱いさすさが気に入って、

ドット柄も買ったんだけれども・・・

 

素材が違うなんて、

買う前に気づかなかったーーーーっっっえーん

 

 

 

↓無地は「レーヨン76%、ポリエステル24%」

 

 

↓ドット柄は「レーヨン100%」

 

 

ドット柄に関しては

「シワになりにくい」という表現が

まったく合っていないと思うよ、ユニクロさん・・・。

 

 

アイロンめんどくさい・・・。

 

 

けど、

ドット柄が可愛いから、

もう1回くらいは着たい。

 

 

ということで、

 

ハンディアイロンで、

ちょっとだけシワのばしダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁシワが伸びたので、

今日着ていましたキラキラ

 

 

 

image

 

ドット柄のブラウスで、

みなとみらいをちょっとお散歩花

 

 

そして今、お洗濯中ですが、

また着るためにはアイロン必須アセアセ

 

 

 

う~~~ん、悩む。

 

リサイクルボックス行きか、

アイロン頑張るか・・・。

 

 

 

たぶん、

 

UVカットシャツをもう1着買うかも笑

 

 

 

 

 




読んでくれて、ありがとう!

それでは、またバイバイ飛び出すハート

 

フォローしてね

にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ にほんブログ村 ファッションブログへ