マークイズみなとみらいとランドマークタワーで開催中の

恐竜イベントを見に行ってきました乙女のトキメキ


その名も「みなとみらい恐竜ワールド」びっくりマーク

 

 

 

 

まず行ったのは、

マークイズ1階グランドガレリア(インフォメーションのある広いとこ)。

 

恐竜ロボットの展示があって、

 

 

娘もさっそく大興奮♪

 

 

 

そして、恐竜の足音が楽しめる「足音どんどん」というアトラクション。

 

 

足跡が描いてあるパネルを踏むと、恐竜の足音が!!

 

娘もチャレンジしてみたけど、

意外と音が怖かったみたい笑

 

ちなみに無料財布

 

 

 

 

そして、グランドガレリアの端っこで配布していたのが、

クイズラリー!!

 

これも無料財布

 

 

マークイズにある5か所のポイントに設置されたパネルを見ながら、

クイズの回答を書き込んだり、シールを貼ると、

恐竜図鑑が出来上がる、っていうものです。

 

5歳娘にはクイズは難しいので旦那さんが回答、

娘はシルエットクイズのシールを貼りましたOK

 

 

意外と結構楽しくて、3人でワイワイ盛り上がりました音譜

 

 

 

 

続いて、ランドマークタワーに移動し、

 

 

ティラノサウルスのロボットにも会えました~ラブラブ

 

娘が一番知ってる恐竜だったからか、大興奮笑い

 

 

 

image

 

恐竜ロボットに乗れるアトラクションもあったので、

少し並んで乗りました。(有料)

 

 

 

 

恐竜ワールドを思いっきり楽しんだ後は、

ランチスプーンフォーク

 

ランドマーク1階にある

北海道キッチンYOSHIMI」というお店に入りました。

 

 

娘は、オムライスのキッズプレート。

おもちゃが1個選べましたふんわりリボン

 

アンパンマンのジュースは別料金。

 

 

まずプリンから食べようとする娘。

 

「さすがにちょっと待った!」

オムライスや野菜も食べてからね、と。

 

プリンだけ食べて

「お腹いっぱい」と言いかねない娘なんです、、。

 

 

 

私は、ローストビーフ丼の定食♪

 

 

卵黄とイクラまで乗っかって、

とっても美味しかったですOK

 

 

そして、甘味も頼んじゃったスイーツ

 

 

白玉はちょっと固い。

 

けど、アイスクリームがとても美味しくて、

黒蜜に小豆、寒天なんかと混ぜて食べると

また美味しいニコニコ

 

 

目もお腹も楽しい一日でした~まじかるクラウン

 

 

読んでくれて、ありがとう!

それでは、またバイバイ飛び出すハート

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ