こんにちは♪

 

先日マイカゴデビューしたので、その経緯を書きますニコニコ




コロナ禍以後、マイバッグのウイルス対策が気になってました。


  • 除菌スプレーだけじゃなくて、洗い流したい

  • でもマイバッグを使うたびに洗うのは手間
  • マイバッグ、毎回洗うとすぐ痛む



ということから、レジ袋を買うことが増えたのですが、なんだかもったいない。


そこで、ずっと気になっていたマイカゴを試してみることにしましたウインク



買ったのはイオンのカゴ!



イオンの「レジゴー」というセルフレジと、マイカゴを利用することで、

 

・レジに並ぶ

 

・レジ係りの人がスキャンしてくれてるのを待つ

 

・清算後のサッカー台が空くのを待つ

 

ということからも解放され、買い出しがとても楽になりました!

 

 

レジゴーは、専用端末(スマホみたいな端末)またはアプリで、商品をスキャンしながらカゴに入れ、最後にレジゴー用の無人精算機で素早く支払いができるという素敵なサービスです。

 

また、精算機は非接触のパネルなので、指でパネルを触らなくても操作できます。

 

 

 

image

 

 

色はピンクにしました。

 

他に、「黒」「緑」もありましたが、汚れが分かりやすいように明るい色をチョイスしました。

 

(暗い色は、汚れがとれてるか分かりづらいのでアセアセ

 

 


さっそく買い物!


精算後、売り場から駐車場まではお店のカートで楽々。


我が家はマンション暮らしなので、マイカゴを使うときは台車も必須です。

 

マンションの駐車場からは、台車に乗せて部屋まで運びます。

 

 


↑カゴとカゴの間に、折り畳みコンテナをはさんでみた。

 

 

キッチンで食材をしまったら、

image

 

 

マイカゴをザーッと洗って、次回の買い物までカゴはしまっておきます。

image

 



めっちゃ便利ですね〜ニコニコ


ただ、マイカゴを利用するのは、車で買い出しに行く時に限るかなと思います。


カゴにたくさん買い物すると、徒歩で持つはつらそう。肩掛けできないし。


あと、自転車のカゴには乗らなそうです。




なるべくイオンで数日分をまとめて買って、余計な出費を減らせたら尚いいかなと思いますニコニコ



では、また