うちのランちゃんが 楽しみにしている事が とうとう来た‼️


🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣


孵卵器から 物音がすると思って 見たら 一つの卵から 音が聞こえ しばらくすると 穴があいた。✨




もぉ〜 らんちゃん 気が気でない!😆

自分で出てくるまで そぉーっとしておけ! と何度も言っても ランちゃんは 出たがってる=助けなきゃ! の気持ちが抑えられず 孵卵器から出し ヒヨコ専用の 保育器を即興でつくり その脇のカウチでひと夜を過ごした。



朝起きたら ベン君が 寝室のドアで私を待ち構え 大興奮!


「こっちこっち! 来て来て〜ーーー」 と 引っ張られるように保育器の方へ連れてかれると 殻から出たひよこが!




どうも ランちゃんが 殻割るの手伝ったみたい。


でも 濡れてて すぐ起き上がらない ひよちゃんに ランちゃんは

「 はやく ですぎたかなーー」

「 俺 余計なことしたかなーー?!」 


の 恐れで 顔が不安いっぱい。


とりあえず 孵卵器へ戻し 様子見ることに。





げんきに 鳴き始めたので 又保育器に出し らんちゃんの 育児生活が始まりました♪


生命誕生の瞬間って こんなにも 眩しいんだなって 感じた日でした。 


ひよちゃん、 頑張れ!❤️