昨日乗馬してる時 ちょっと コンタクトレンズが 見づらく クリアじゃないなーって思ってた。

10時過ぎ 帰宅後 すぐ外して いtyものように 眼鏡かけて夕食 就寝。



朝起きたら 右目が まぶたにくっついてるようで開かない。😨

目動かしたり 押さえたりして やっと開いた時は バリっとした感触が。


すぐ痛くて ずーっと目を固め瞑って どうしていいか途方にくれてた朝。
らんちゃんに頼んで 動物の世話は オッケー。
出勤の時間になり 片目をガーゼで押さえて いざ運転。

いつも何げない行動が 片目が使えないことで  思うように 行動できない。 やっとの思いで職場に着いたけど 仕事にならず。

かかりつけの眼科は 予約一杯。
違う眼科かけらけど 予約一杯と言われる始末。
でも我慢できなく アージェントケアへ 行きました。

コロナ患者がいっぱいいるのかと思ったけど 病院はガラガラ。
1時間位でみてもらったけど 専門の機会でよくみたほうがいいと! 応急処置の薬つけたらすぐ開けられたけど 又すぐ痛くなる。
眼科のほいに回してもらい 違う先生に見てもらったら 眼球に傷が沢山ついてると。

このまま目がダメになったらどうしよう。。。
一時的だけど 不自由になってみて どんだけ大変かがよくわかった。

何気なく擦ったり 強く押したりすることが とっても目に悪いことって すごく気がつかされた日でした。

それと同時に 何気なくでも 生きてる事、 全てがある事に 感謝しました。