今日はとうとう、メンコがC -PAP装着のためのお試しのための入院です。

。。。て何のことやねんって突っ込んでいるソナタ此方はこちらそちらあちらで経緯がわかる様になっています。

 

ま、それもしんどいかなという方にはチャチャっと説明いたします。

 

近頃睡眠不足に悩み、それが原因で自律神経失調症にかかり、体調不全になったメンコはあらゆる医療機関で検査をして睡眠不足の原因を突き止めてきました。が、なかなか判明せず、

ひょっとしたらと、メンコのパパ(旦那様)の睡眠時の呼吸状態を調べる機器で調べたところ、何度も無呼吸になっていたことが判明。

それで脳に酸素が行き渡らず、十分な睡眠が取れていないのではないのが原因なのではないかと。。。気づいていながら、医師への相談から、検査、それならC -PAPでメンコの体にあった微調整をで今日に至っております。。。。改善までにはこれまで長い月日がかかっております。

 

自律神経に悩む私たちは一刻も早い解決を望むのですが、

それはどんな病でもそうなのですが、これと言って原因のはっきりしない、

どうすれば緩和、あるいは改善に向かうのか見当がつかないので

ちょっとでも早くスッキリしたい思いに必要以上に駆られる毎日なので

本当にようやくここまで辿り着いたなと言う感じ。

メンコ、よー堪えたなぁ。

 

とはいえ、前回の検査も全然眠れないし、検査入院といえど、色々大変たらありゃしないので、今回の微調整のための入院も、とほほのほ なのであります。

どこかのホテルのスイートに泊まれるならまだしも。。

病院の硬いベッドで白い壁を見つめながら長時間過ごすのは大変やと思います。

けんど、メンコ、もうちょっとや。C -PAPまで七合目くらいまできたんとちゃうか。。。

あとは無事微調整して、何とかC -PAPに慣れて

酸素いっぱい取り入れる睡眠を獲得したら、

これまでの朝からの激しい倦怠感や頭痛から解放される日はそう遠くないかも知れません。

そしてそうなれば睡眠不足からも解放されて、あとは日々の努力で自律神経が整って。。

と考えれば希望しかないではないですか。。。

 

ところが、心療内科の先生に「C -PAPを装着することになったとしても

全て解決とはいかないかも知れませんよ」と言われたそうです。

そう、その一言で、また落ち込むのになぁ。

でも、C -PAPで改善されるという希望は持つべきやと思います。

人間、何でもよきほうに考える方がいいでしょう。

悪い場合を考えるなら、その代替法を教えてくれよーー、

と思います。

 

 

長くなりましたが、そんなこんなでめんこ、C -PAPから七合目突入への道の始まり。

2日間大変やろうけど、頑張れーーー!と応援するのでありました。

 

そしてこの2日間、メンコからの現地からの速報をお知らせできたらと思っております。

はー面倒臭いかな?挫けたらごめんよ。

 

メンコさんが頑張れますように。。。てこんな姿で言われてもなぁ。