夢うさぎですうさぎ

 

 

立て続けにスマホに国際電話の着信がムキー

+29からと

今日は+28から

 

ニュースで謎の国際電話が相次いでいるとやっていて

+94や+1からの着信が多いと言っていたけど

+29と+28の国番号は存在しないらしいあせる

 

出なければいいだけだけど

ずっと電話が鳴り続けているのは迷惑ムキー

 

速攻着信拒否したけど

番号変えてかけてくるんだろうなムキー

 

スマホ国際電話着信拒否機能調べたけど

なかった笑い泣き

 

国際電話拒否機能作ってほしいお願い

 

 

 

昨日実家に行った時、母が

『警察署からの委託で電話しております。

詐欺電話に注意しましょう』

 

みたいな内容が家電にかかって来て

知らない電話番号だったかでなかったんだけど

立て続けにかかってきたんだよね

 

と母が言うので

 

龍

『警察からなら末尾が「0110」だと思うよ』

なんて話していたら

今朝↓こんなニュースが滝汗

 

 

急いで母に電話!!

 

ごめん~お願いお願いお願い

末尾が0110でも詐欺の可能性あるから

とりあえずわからない電話は出ないでお願い

 

と訂正の電話入れましたあせる

 

国際電話や警察装う詐欺とか

本当にいい迷惑!!

 

家電もセールス電話すごいしあせる

ある保険会社から1週間に2~3回着信があって

何年か前に断ったけど

またかけてくるように

出るまでかけ続けてくるのかな爆笑

 

家電着信拒否設定がもういっぱいで

登録できないんですよねあせる

 

新しい電話機欲しい~!!