夢うさぎですうさぎ

 

 

今日は高校の1年生保護者対象進路説明会に行ってきました

 

お姉ちゃんの時は

『大学進学は本人が決めることだから

親が聞いても意味ないんじゃないのかな~』

なんて思っていたので

参加しなかったのですが。。。知らんぷり

 

息子の担任の先生が

『毎年ほぼ100%の保護者の方が参加されています』

と言っていたらしく驚き

 

参加を決意!!

 

午後から息子塾のテスト前講習があったので

午前中から一緒に行って

私が説明会受けている間

息子は塾で自習鉛筆

 

1年生の夏には履修科目決めないといけないんですよねあせる

大学受験まだまだ先と思っても

全然先じゃないんですよね驚き

 

学校の説明会はとても参考になった!!

けど

最終的に決めるのは本人だし

勉強の取り組みも本人だし

親は出来るサポートをやるのみ!!

かなニコニコ

 

息子とお姉ちゃんとの違いは。。。

手紙を出さない

大事なことを言わない

忘れるので

今後の予定を聞けたのはとても良かった音譜

 

お昼に説明会が終わったので

息子と合流してランチへ

 

私はいつもと変わらず

お刺身定食

 

息子はカルビラーメン🍜

 

塾の講習までまだ時間あったので

デザートもハート

マンゴーめちゃ美味しかったラブ

 

 

息子は塾へ行き

私は息子の塾が終わるまで

小田原駅でショッピング

良い買い物出来た音譜

 

買い物終わったあと

ミナカの屋上の足湯へ

 

すごく混んでいたけどなんとか入れて

小田原の景色みながら

ぽかぽかのんびり温泉

 

 

小田原城

 

ハロが出てました

 

明日の天気は下り坂かな雨

 

山側の写真撮った時も

ハロが写っていました虹

 

久しぶりに一人ショッピング

楽しかったニコニコ