夢うさぎですうさぎ

 

 

今日は娘授業で大学近くの公園で

ゴミ拾いをする予定だったのですが

家の近くや出かけ先でもいいと言うことで

娘は家の近所のゴミ拾いを

散歩がてら私もお付き合い

 

アプリを使いながら拾ったゴミをカウント

ゴミが酷い所は写真を撮りアプリにアップ

 

家の近くはそんなにゴミ落ちていなかったけど

コンビニ前の歩道は

たばこの吸い殻が物凄く落ちていて

コンビニで買った食べ物の袋やお手拭きなども

植え込みに落ちていて

本当酷かったあせる

 

たばこの吸い殻が100本以上落ちていて

フィルターは分解されず

アスファルトに食い込んでいて

拾うの大変でしたあせる

 

あとレシートもたくさん落ちてましたねあせる

捨てるぐらいならレシート受け取らなきゃいいのにムキー

 

約1時間のゴミ拾い

↓このゴミ袋がパンパンになるぐらいゴミ落ちてましたあせる

 

ポイ捨てするなムキー

 

ゴミはゴミ箱へ

吸い殻は灰皿へ

 

 

お店お知らせお店

Creema(クリーマ)夢うさぎうさぎ

オークションは、こちらから→夢うさぎうさぎ

 

***姉妹店紹介***

【AmiAmi咲花】レース編み作品:https://www.creema.jp/c/amiamisakka