こんばんはmoon**

 

夢うさぎですうさぎ

 

今日は、書くネタがないので。。。

昨年3か月更新しなかった間の出来事を少し書こうかな

 

 

昨年の10月半ばに義兄から旦那にメールが来たんです

 

旦那の両親が亡くなってから付き合いがなくなった

 

独身の義兄

 

3年ぶりの連絡。。。

 

やっぱりまたお金の問題起こしてたムキー

 

 

休業中で給料も減額で

住宅ローン・税金払えていない

預けている葬式代を使わせてくれ

 

との連絡でした

 

急遽、話し合い!!

 

いくら滞納があるのか計算したら

 

もうとんでもない金額滝汗

 

調べたら2年分の固定資産税も払っていなくて

1年分は払ったと嘘言うし。。。

 

一緒に銀行へ行ってどんな状況なのか確認

 

今後の返済計画を立て

 

義兄58歳の通帳を管理する事になりました

 

その時の義兄の所持金は数千円

 

通帳残高は約800円真顔


でも休業中でも住宅ローンや税金を

 

きちっと払えるだけの給料は貰っていて

 

ボーナスも結構出ていたから払えるはずなのに

 

給料&ボーナスは

 

支払わなきゃいけないものには

 

一切支払っていなかったんですよねあせる

何に使っているのか不明。。。

 

 

義兄、話通じないし嘘つくし

もうストレスで血圧上がるし、胃は痛くなるし

精神的にも体的にもきつかったあせる

 

 

通帳預かって3か月

 

給料と預かっていたお金を合わせて

 

滞納していたローンや税金・一部公共料金などなんとか払えて

 

あと少し~と思っていたら

 

新たなる借金発覚真顔

 

もう借金ないって言っていたのにこれも嘘だった~ムキー

 

家電もスマホも止められているから

 

連絡取れる方法がLINEのみ

 

新たなる借金の事をLINEしたら

 

既読しなくなった。。。

 

 

明日は給料日

 

来月の生活費の確認をLINEで送るのですが

 

はたして義兄はLINEを見るか(笑)

 

 

ほっておきたいけど

 

義兄に何かあった時

 

旦那と子供たちにいろいろ行くんですよねあせる

 

 

早く義兄との問題がキレイさっぱりなくなりますようにキラキラ

 

と願う今日この頃です

 

 

日向ぼっこしているコテツくん

実家のコテツくんの写真で癒されてますハート

 

 

 

 

お店お知らせお店

 

minne(ミンネ)夢うさぎ GALLERYうさぎ

Creema(クリーマ)夢うさぎうさぎ

オークションは、こちらから→夢うさぎうさぎ