今まで生きてきて

結構痛い目にあってきた笑い泣き



もちろん、最強は糞旦那やけどタラー




だから、今だ超人間不信。

簡単に信用出来ない。

ニンゲンニガテσ(・ω・`)




でも一方で、この人は信用出来る!!って

確信したら・・・私は閉じていた心が

かなーりオーープンになる。

|*`꒳´)ノ|Ю ガチャ



だから、私が仲良くなる人は

結構、深い友達になる。

狭く深くしか、私は無理なのチュー

上っ面だけの薄っぺらい友達は

欲しいとも思わない。




痛い目にあいすぎて

変なクセが、ついてしまった。


人を見た目で判断してしまうタラー



見た目が怖そうとか

冷たそうとか思ったら

そういう人やろうなーって

勝手に自分で思いこんで

かなり距離をとってしまう。




でも、今まで、ことごとくコレが

ぶち壊されてきた滝汗



意外と初対面が、イマイチな人ほど

仲良くなっていくパターンが多いタラー




逆に、優しそうな人

良い人そうやなーって思ってた人が

めっちゃ、嫌なヤツだったってパターンもある。




私は、しばらく付き合ってみないと

人を見抜けないってことですガーン




で、職場は


今まで、Nさんと私の

女性パート二人で気楽にやってました。



ちなみに、Nさんのことを信用出来るまでも

私はかなり時間がかかり

なかなか、心を開きませんでしたアセアセ




でも毎日毎日、接してるうちに

めちゃくちゃ、私と感性が似ているびっくりマーク

そして、めちゃくちゃ人への気遣いができて

心の優しい人っていうのがわかってから

急速に仲良くなっていきました。

今では、とっても良い感じです。





で、そんな中、

昨年、本店と支店とが

統合しまして・・・



本店の女性パートさん3名と合流タラー




メガネさん&シズカさん

そして、ボスミさん。




すぐ横で、仕事してるけど

全然違う仕事をしてるから

そんなに話すこともないし

関わることがない。




この中で1番、メガネさんが

普通に喋りやすい人で

時々、2人になった時に

何気ないお話しを交わしたりします。



で、シズカさんは

めっっちゃくちゃおとなしい人で

ほぼ声を聞いたことがない驚き

挨拶も聞こえないタラー




で、ボスミさんが、私の1番苦手とする人滝汗



見た目からして、一番の年長で

古株さんで・・・

本店組のリーダーみたいになってて

メガネさんとシズカさんを

取りまとめて、やたら仕切ってらっしゃいますアセアセ



特に嫌なこともされたこともないし

何か言われたこともないし

ほぼ喋ったこともないけど・・・



ボスと言えば、前の職場でも

通称、出っ歯(๑˙ϖ˙๑)に

嫌な目に遭わされたのもあり



私の中の固定観念が・・・



苦手ー!無理ー!ってなってます笑い泣き

特に、仕事上関わりないから

良いんですけど・・・




が!!!



今日、私のやった仕事の中身が変更になり

入れ替えをするハメになったので

重い野菜たちを出したり、入れたり

一人でやってたら・・・



なんとボスミさんが

「大丈夫?出来ますか??」

と言って、横から手伝ってくれたんですびっくり



ちょっとビックリでした。



これだけで、良い人か判断出来ないけど。

⬆ヤバいくらい人間不信滝汗



でも最近、人を深く知らないうちから

自分の中で決めつけたらダメよなぁーって

思ってるのだけど



なかなか、まだまだ人を信じることが出来ない。



この染み付いてしまった自己防衛本能は

かなり根深いですタラー


すぐに人の本性を見抜く力もないし

色々な人に、勝手に苦手意識持ってきた(笑)




でも人を見た目で判断するクセは

直していかなきゃと思う今日この頃でしたショボーン




ボスミさんへの思い込み?も

外れる日は来るのか・・・!?