大人になったら、世間的に

話を合わせたり、お世辞言ったり

社交辞令言ったり・・・で

うまく、人間関係築いてる人が多いので



私はいつも



すごいなーと単にボヤーと

見てる人なんです凝視




今の職場でも



職場の人たち(特におっちゃん)が

自分大好きニンゲンで

自分の話ばかりペラペラペラペラと

自慢話を交えながら、すっごいんですけどタラー

地味に悪口かー(笑)!!!



私は「また、始まったぞ」って

結構冷めた感覚でいるんですが凝視




パート仲間のNさんは

めちゃくちゃ聞き上手な人で



すごい反応が良いんです滝汗



「うわあっ⤴︎︎︎⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴︎︎︎飛び出すハート

それって〇〇ですよねー!!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ


とか


「いいですねーー⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴飛び出すハート

我が家なら〇〇ですよー!!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ




とか、話した相手がとても気分よくなるほど

すごい過剰反応で、返すのですびっくり




だから話した人は

とても気分が良くなって

バンバン自分の話をしだして

止まらなくなるんです笑い泣き




こういう反応で対応できる人が

世間で言う

大人で、聞き上手な人

というのでしょうね。




けどNさんは、その話したおっちゃん

本人が居なくなると

私に愚痴ってきます滝汗



「知らんわ~、興味ないし!!

何で、そんなことイチイチ言うてくるねん!!」



Σ(゚д゚;)




元ヤンキーだったNさん

私といる時は、超本音の毒舌(笑)




それなら、そんな反応しなきゃいいのにと

大人になれない私は、思うんだけど滝汗




私は、普段から本心に寄り添ってる事が

多いです。

時と場合にもよるけど。


すぐ顔に出るので・・・隠せないし滝汗




相手にすごい調子を合わせたり出来ないし

お世辞も言えないし

相手が喜ぶような過剰な反応も出来ませんタラー



お世辞なんて・・・思ってもないのに

褒めたりとか、絶対できないし




乗り気もないのに、社交辞令で

約束したりとか・・・

そんな嘘つけないんです滝汗





おっちゃんの自慢話や

自分大好き話が始まると



また始まったぞガーン・・・と思って

もう脳が反応しなくなりますアセアセ



普通にスルーしてる笑い泣き



だから、Nさんにばかり

聞くハメになってしまうのもある滝汗




器用な大人になれないんですよ、私タラー





だから、大人になれない私は

大人って、スゲーな・・・と

いつも遠い目で眺めてます凝視




おやつꕀ⋆