☆ネットショップ注文した品が届かない☆ | ☆日本ー台湾Life☆

☆日本ー台湾Life☆

結婚を機に退職し専業主婦となり
主人が駐在している台湾で新婚生活をスタートさせ2020年9月末に日本へ本帰国しました。台湾の事や日本の事を記録として残していきたいと思います。

今度日本に行き、久しぶりに祖父母の家まで行くので(県外)、従姉妹にもお土産をと、台湾のハンドソープをネットで注文していましたニコニコ

デパートでいろいろ見ていて、ハンドソープが匂いもとてもよく、4本持って帰るのには重そうだし、ネットショップで1本40元ちょっと安かったので、ネットで注文していましたビックリマーク

台湾のネットショップはたいていすぐ発送してくれますグッ

たまに、私は日本の洗濯洗剤や、入浴剤を頼んでいるせいか、発送されない事もしばしば笑い泣き
そのときは「在庫がないので、入荷待ちです」みたいなこと連絡もくれるのですが、今回頼んだハンドソープはまーったく音沙汰もなくショボーン

で、いつ出荷されるのか問い合わせしてみたところ…




「明日」のみの返事ガーンガーンガーン

日本人だから中国語わからないと思われそんな短い一言の返事なのか??

ホントに明日出荷されるのかな…

忘れてたのかなんなのか。。。

もうこのショップでは二度と買い物はしないと決めましたもやもや

160元ケチらず、ショップで買って、がんばって持って帰ればよかったかなぁとちょっとだけ後悔タラー

明日送ってくれる事を信じよう。。。

こんなこともあるさー