ご訪問いただきありがとうございます✨
千葉県在住、身長158cm、旦那と2人暮し
   ヘアメイクや小物で雰囲気七変化がテーマのアラフォーです。               

 

 皆さんこんばんは。師匠山本あきこさんより、『目利き職人』の名を頂いた、

アラフォーもぐ子ことおおもりめぐみです。

 

はじめましての方はこちらをご覧ください→


現在ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として、こうしてブログを書き、Instagramにコーデ投稿をしている私ですが、つい2年前までは、おしゃれに憧れてとりあえず色々盛り込んで

てんこ盛りな人でした(笑)



AKKOさんに初めてお会いしたときも『帽子、メガネ、ピアス』とフル装備。(ついでに後れ毛も多すぎ…)


ファッションカレッジで学び始めて、AKKOさんから『週2回メガネなし』、『ベルトコーデなし』と指摘を受けて、講師の二人に厳しくも優しく諭されて…。やっと引き算を覚えたような?(アクセサリー減ったら、メイクに力を入れるようになったから結局モリモリな気もする…)




そんな私が初めてライフ&ファッションスタイリストという肩書きの方にサービスをしてもらったのが2018年9月。

ラボメンの鈴川しのさんのデビュー直前のモニターとして申込をしたのです。


その時のしのさんのブログ↓


タイトルを見て下さい❗この時にもすでにメガネとアクセサリーのバランスを言われているんですよ笑い泣き(この時も『帽子、メガネ、ピアス』)

どれもおしゃれな人のイメージありませんか⁉️

(とはいえ、やりすぎはダメなのね~)


ちなみにこの時に買ったGUのマウンテンパーカーは今でも一年中スタメンです。


なぜいきなり過去を振り返ったかというと…

つい最近初めてブログ経由でのモニター様お申込があったんです✨しかも2名も!


それが嬉しすぎて、ブログで報告&感謝をしたら、なんとコメントを下さったんですよ。


『おめでとう』って一言なんですけど、何年も前にモニターをやって、その後ラボフェスで少しお話させてもらってって、それだけの関係の私にまでこんな温かい言葉を下さった。その心遣いが本当に嬉しかったんです。

初めての『ショッピング同行』で、こんなことを仕事にできるって羨ましいなぁと思った私。
今その時のしのさんと同じくらいの時期にきて、
本当に自分は大丈夫なのか?
お客様はきてくれるのか?
など日々不安や焦りが顔を出します。



でも大丈夫!
私の周りには沢山支えてくれる人がいる。
いざとなれば頼りになる先輩方がいる。
受け止めて、一緒に悩んでくれる同期がいる。
自分一人でどうにもならないときには周りの人に頼ればいい。

一人じゃないから頑張れる。(そう思えるようになったのも、また別のラボメンさんからの学びのおかげ!)
改めてそう思わせてもらえた出来事でした。

そして、今現在では『メガネ×メイク』、『メガネ×アクセサリー』もいい塩梅で楽しめるようになっているはず⁉️です(笑)


ちょうどいい後れ毛の量、うるさくならないメガネ×アクセサリーの組み合わせも覚えましたよ。(こちらもまたまた別のラボメンさんのおかげ)
どんだけ頼ってるんだ私…(笑)
要するにラボメンさんは皆素晴らしい✨ってことです(笑)


本日もご覧頂きありがとうございました。

 


自己紹介

35歳を過ぎてから、それまでの服が若作りに思え自分のファッションに自信が持てずにいました。

山本あきこさんの本に出会い、ファッションカレッジに参加したことをきっかけに、自分の好きなことを自由に表現できるそんなファッションの楽しさを知りました。

 

今が一番楽しい。今の自分が一番好きといえる。そんな女性が一人でも多くなるように、現在はライフ&ファッションスタイリストを目指して養成講座3期生として勉強中です。

 

お客様の生活環境と、なりたい理想像、好きな雰囲気をうまく掛け合わせたご機嫌コーデをご自身で選ぶことができるように寄り添い、導き、ともに成長していく。そんなライフ&ファッションスタイリストを目指しています。

 

どこか女性らしさのある『女っぽカジュアル』を基本に、小物やヘアメイクでいろんな印象にする七変化コーデを得意とし、

週5でメガネのメガネ女子でもあるので、メガネでも女っぽいコーデや、なりたい雰囲気ごとのメガネ×メイクの関係も研究中(笑)

 

 

公式LINE始めました!お気軽に友達登録してください。隔週水曜日にオススメプチプラ情報などを配信!(無料)

スタンプいただければ1対1のトークになります。

ID@320ocpwcでも検索可能
 

 
 

Instagramにはほぼ毎日コーデ載せてます。(動画も始めました)

よろしければこちらも覗いてみて下さい⏬

この投稿をInstagramで見る

発売日にポチしたGUのリップを使いました😆 コーデはカッコいい感じだけど、ピンクベージュのリップとブルーのパンプスでさりげないキキララカラーに💄 シャツワンピ#韓国 トップス#gu_for_all ボトムス#しまむら 靴#ルタロン バック#Francfranc こんな自分だけわかるご機嫌ポイントのあるコーデが好きだなぁとあらためて実感(笑) #今日のコーデ #きょこ #アラフォーコーデ #キキララカラー #メガネ女子 #シンプルコーデ #大人カジュアル #黒ワントーン #カラーパンプス #プチプラコーデ #おしゃれ好きな人と繋がりたい #自分らしいファッション #ファッションでご機嫌に

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -