ご訪問いただきありがとうございます。
千葉県在住、身長158cm、旦那と2人暮し
   ヘアメイクや小物で雰囲気七変化がテーマのアラフォーです。               

 

 皆さんこんばんは。夏休み期間に、師匠山本あきこさんより、『目利き職人』の名を頂いた、アラフォーもぐ子ことおおもりめぐみです。

 

はじめましての方はこちらをご覧ください→

 

今朝の通勤途中、若くて可愛い女の子が前を歩いていたのですが、

スカートに汗じみ!Σ( ̄□ ̄;)



この季節脇汗は誰もが気にするものかと思いますが、これだけの酷暑だと、電車から降りただけで汗をかきますよね?

私はメガネがくもります…。(前が見えない…)


毎日この暑さ…干からびそうです。


暑いからこそ薄い生地のボトムスも増える。さらに今は秋を意識して、カーキやグレーなども増えるのではないでしょうか?

でも、そーゆー色は特に目立つんですよ(ToT)


何を隠そう、私もやっちまって恥をかいた経験があります(笑)


そこでオススメなのが、夏用の汗取りペチパンツ!ベージュや、モカなどを選べば白いボトムスの時の透け防止にもなり一石二鳥です。

ベルメゾンペチパンツ



↑のタイプなら、ワイドパンツやテロとしたサテンパンツなどのトイレの床についちゃう問題も解決してくれます(笑)

これ結構な大問題ですよね?私だけ?


もちろん、UNIQLOのエアリズムでも出てますので、試着で試してみるのもいいですね。

エアリズムペチパンツ



暑いのに余計に着るなんてガーンと思うかもしれませんが、

汗をかく→そのままにしてエアコンで冷える→むくむ→シャワーですませる→むくみはとれずに脂肪に→脂肪が冷えるとセルライトへ(ひぇー!)


(くだらないセリフ入れてごめんなさい笑い泣き)

でもこっちの方が嫌じゃないですか⁉️

しかも汗じみで色が変わった後ろ姿で、知らないうちに恥ずかしい思いまでしているという…。


ブラヒモのチラ見えや、下着の透け、ウエストからはみ出たパンツが許されるのは高校生ぐらいまでです!大人になったら見せない努力もマナーのひとつだと思います。


そこまで気にしてなかった!という方は、是非この機会に汗取りインナー試してみてください。

ちょうどセールになってる時期なので、まとめ買いもオススメです。

なんだかんだ、冬も汗かきますからね。


自分だけでなく、周りも心地よくなるおしゃれさんを目指したい!そんな方には特にオススメだと思います。


 

本日もご覧頂きありがとうございました。

 

 

自己紹介

35歳を過ぎてから、それまでの服が若作りに思え自分のファッションに自信が持てずにいました。

山本あきこさんの本に出会い、ファッションカレッジに参加したことをきっかけに、自分の好きなことを自由に表現できるそんなファッションの楽しさを知りました。

 

今が一番楽しい。今の自分が一番好きといえる。そんな女性が一人でも多くなるように、現在はライフ&ファッションスタイリストを目指して養成講座3期生として勉強中です。

 

お客様の生活環境と、なりたい理想像、好きな雰囲気をうまく掛け合わせたご機嫌コーデをご自身で選ぶことができるように寄り添い、導き、ともに成長していく。そんなライフ&ファッションスタイリストを目指しています。

 

どこか女性らしさのある『女っぽカジュアル』を基本に、小物やヘアメイクでいろんな印象にする七変化コーデを得意とし、

週5でメガネのメガネ女子でもあるので、メガネでも女っぽいコーデや、なりたい雰囲気ごとのメガネ×メイクの関係も研究中(笑)

 

 

公式LINE始めました!お気軽に友達登録してください。毎週水曜日にオススメプチプラ情報などを配信!(無料)

スタンプいただければ1対1のトークになります。

ID@320ocpwcでも検索可能
 

 

 

 

Instagramにはほぼ毎日コーデ載せてます。(動画も始めました)

よろしければこちらも覗いてみて下さい⏬

この投稿をInstagramで見る

今日はマニッシュなカーキワントーンコーデにしたからメガネなしに。 昨日養成講座同期のさとみん(@165cmsatomi )にメガネ無いのもいいと思うって誉められて調子にのりました(笑) シャツ#uniqlo トップス#トランテアンソンドゥーモード ボトムス#URBAN RESEARCH 靴#senseofplacebyurbanresearch バック#fifth ストライプシャツとペイズリーバックで柄×柄だけど、11,999,997,700合わせてるから?そんなにうるさくなかった❗また新しい発見です☺️ #今日のコーデ #きょこ #アラフォーコーデ #マニッシュコーデ #大人カジュアル #ワントーンコーデ #ペイズリーバック #UNIQLO #fifth #ワイドパンツ #秋コーデ #今週から週3コンタクトにする #アイメイクちゃんとせねば #柄×柄コーデ #おしゃれ好きな人と繋がりたい #プチプラミックスコーデ #おしゃれ迷子さんと繋がりたい #いつもはメガネ女子

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -