千葉県在住、身長158cm、プチプラアイテムもヘアメイクで高見え&七変化がテーマのアラフォーもぐ子こと、おおもりめぐみです。

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中です。

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんこんばんは。

今週末は土日ともショッピング同行でした。

初めての事なので、段取りでもたついたり、セール期間のため目当てのサイズがなかったりとドタバタでしたが、とにかく楽しかった!



ショッピング後にビールで乾杯♪

土曜日は後輩のSちゃん
まだ20代前半の可愛い系が好きな方。
お悩みはそろそろ可愛いだけじゃなく、大人っぽくもなりたいとのこと。

ワードローブをみせてもらうと、色も形も可愛いもの(ビジューのついたピンクのカーディガン、ラベンダーの花柄ブラウスとか)が、多く、シンプルなものが少なかったので、シンプルなフォトTや、ワイドパンツ、メタリックカラーのサンダルをオススメしました。

顔出し掲載許可までありがとう!

本人の希望のショートパンツは、今年沢山出ているリネンセットアップをご提案。

ついでに今後お買い物をするときは
可愛い色のものなら、形はシンプル
形が可愛いものなら、色はベーシックカラー
だと甘くなりすぎないとアドバイス。

起爆剤として、ジレをオススメ!
ジレって?と聞かれ、私も最初同じ反応したなと思い出しました(笑)

日曜日は同級生のAちゃん
もともとお洋服が好きなオシャレなママ。
お悩みは身長が低く、パンツがキレイにはきこなせない。(でも元々スカート派)
好きなものがはっきりしているので、似たようなアイテムばかりにもなるとのこと(笑)

小物は基本黒!メガネっ子の私より持ってるだて眼鏡(笑)


ってことで、カラー小物と、サイズ小さめのカラーテーパードパンツとワイドパンツをオススメ!(ZARAはサイズ豊富で頼りになるんです)


起爆剤として、柄パンツも試着してもらいました

セール時期のため、店舗ではサイズがなく取り寄せを頼んだり、ネットの在庫を検索したりも必要でしたが、その分店員さんを自然と巻き込むことができたので良かったです✨


アフターヌーンティーのスコーン大好き☆

Aちゃんとショッピング後のお茶タイムに、『カレッジで学んでたときは知識全部を使わなきゃって感じだったけど、最近はシンプルで自然な感じになってきたよね』と言われました。

やっぱり周りもそう思ってたのね(笑)
カレッジを始めた頃は学びを全て活かさなきゃ!となっていました。
でも今は自分の好きなもの、今後どうなっていきたいかを常に1番に意識してファッションを楽しむことが出来る。

お陰で断捨離も迷いません!
本当にこのスッキリした気分を少しでも多くの人に感じてもらいたいと思っています。


モニター様からの感想はまた後日まとめたいと思います。
本日もご覧頂きありがとうございました。


ライン@始めました!お気軽に友達登録してください。オススメプチプラ情報などを配信予定!




Instagramにほぼ毎日コーデ載せてます。よければこちらも覗いてみて下さい⏬


この投稿をInstagramで見る

午前中はZOOMでルート診断&脳診断だったので、親しみやすさとレフ板効果を狙った白トップス。 午後はショッピング同行の相手が黒アイテムばかりということで、黒のシアーニットに変更して行ってきました❗ そもそもスカートばかりでパンツをはかないとの事だったので、カラーボトムとカラー小物をご提案。 このパンツならはける✨と言ってもらえました🎵 #今日のコーデ #きょこ #アラフォーコーデ #ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生 #プチプラミックスコーデ #大人女子 #ショッピング同行 #画面映えに白トップス #自分を知るための診断 #山本あきこさん #おしゃれ好きな人と繋がりたい #コーディネート提案 #モニター様募集してます #おしゃれ迷子さん大歓迎 #去年までは私もおしゃれ迷子でした #買っても買っても着る服がない人だった #友達からも今はシンプルでオシャレと言ってもらえた #昔はモリモリだったもんね

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -