千葉県在住、身長158cm、プチプラアイテムもヘアメイクで高見え&七変化がテーマのアラフォーもぐ子こと、おおもりめぐみです。

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中です。

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんこんばんは。

もう夏ですね。そんな本日のコーデ⏬


昨日しまむらにてゲットした、300円ジャケットをキレイ目に。

リネンジャケットは風通しもよく夏のスタメンアウターになりそうです✨


そろそろ汗の季節になるので、前髪アレンジでスッキリさせるのもオススメですが、そんな時のおでこのテカテカ対策も必要な季節になってきましたね。


つい最近、昔の写真を見ていたら旦那が一言『デコテカりすぎだろ~(笑)』…ガーン😨   


まぁ、確かに去年ファッションカレッジに通うまでは、服には興味あるけど化粧は忘年会とか納涼会とかの時だけという状態だったので。そりゃあ夏はテカテカでした…長く続いた黒歴史(笑)

今は…多少ましになったのでは…。

ちょうど昨夜のコンサルでも、その話題で?ハイライトの話で盛り上がりました(笑)皮脂のテカテカは要らないけど、艶は欲しい!厚塗りは嫌だけど、夕方のくすみをどうにかしたい!(女はいつだってワガママなんです)


そこで最近の皮脂対策コスメを調べました。


今年新しくでた商品では…その名も『フジコあぶらとりモバイル』


去年はコンパクト型だったのですが、結構大きめで持ち運びには不向きだったんです。
でもこれなら持ち運びにもピッタリだし、チップでささっと化粧直しに使えるので便利!(写真は公式サイトからお借りしました)

でもファンデーションもパウダータイプでヨレが心配というかたには…韓国のイニスフリー
定番人気の『ノーセバム ミネラルパウダー』

私もここ去年からこちら⏫を愛用しています。(写真は公式サイトからお借りしました)

ファンデーションの前にパフでのせると、ベタベタを抑えて、サラッとした肌に整えてくれます。
もちろんファンデーションの上からでも大丈夫です。

あらかじめ皮脂対策コスメでサラッとしたお肌にしたあとに、くすみ対策のハイライトが効果的ですが、ハイライトにも使えるフジコシェイクシャドウは油分が入っていないのでこれからの時期にとてもオススメ!

目の周りのクマや、くすみ飛ばしに使うとつや肌を演出できます。(写真は公式サイトからお借りしました)
使用例⏬こちらも写真は公式サイトからお借りしました。

化粧品は毎年どんどん進化していますが、自分のお肌はどうしたって、毎年劣化していきます😅
(そりゃ顔も洗わずに寝たりしてりゃね、劣化する一方だよね…)←私の肌の声(笑)

今年はテカりじゃなく、ハイライト!と言い張る予定です(笑)

色々うまく利用して納得できるお顔をキープしていきたいですね!

本日もご覧頂きありがとうございました。