千葉県在住、身長158cm、プチプラアイテムもヘアメイクで高見え&七変化がテーマ のアラフォーもぐ子こと、おおもりめぐみです。

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中です。

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんこんばんは。ついに千葉でも緊急事態宣言が解除されました(*´-`)

 

そんな本日のコーデ↓

白シャツを羽織にしたのですが…
 
全く同じコーデで、ベルト有りベルト無しで違いを比べてみました。いかがですか?
 
ベルトでウエストマークをしている方が、よりきちんと感が出て綺麗目寄りに。
そのまま羽織っている方がリラックスした感じに見えませんか?
 
さらに、ウエストマークしている方が足も長く見えます。(ベルトから下が足と錯覚させる)縦ラインで着痩せ効果も期待できますしね(笑)
これからの時期白シャツ1枚でかなり着まわしが出来ます。
ほんの少しの着こなしの違いで、コーデ全体の雰囲気を簡単に変えることができるので、最近マンネリだなぁ…という方がいたら、今までと着こなしを変えてみるのが手っ取り早くてオススメです。
 
ちなみに白シャツは、
①羽織にすることで、大人世代によくある顔がくすむ問題がありトップスとしては避けがちな、カーキ色のトップスでもレフ板効果で明るく見える。
②清潔感も増すので、オンライン通信が増え、暑くてジメジメしたこれからの季節にはピッタリ。と良いことづくめのアイテムです。
 
シワが気になると言う方も多いですが、そんなときは是非脱水をしないで干す(もしくは1分だけ脱水する)を試してみてください。
水の重さでかなりピンと干せますよ。
 
本日もご覧頂きありがとうございました。